ヒ直恐怖症 PvE



ちゃんぴおーん

オデって職業名Championなのな
121になったのでスパと入れ替えで投入してみた
100昇給、成長秘薬Lv2まで使用
武装解除20、アテナ加護5、盾強打20

■基本性能
こんな微妙な状態なのにめっさ硬い、滅多に落ちない

ヒーラー入れない構成だと前列の近接って中々生き残れないが
オデッ先生だけはほぼ生き残る
基本3ターンに1回しか仕事が無いし無駄にAPが余るので
気絶でもしない限りガードが外れないのもあって相当な鉄壁ぶり


■武装解除
連打率低下はそこまで凄くはないね、うん。
武装解除ぶち込んでも4連打が消えるとまではいかない
トータル連打率マイナスにならない以上当然っちゃ当然だが…
ただ無いよりは大分マシで4連無双乱舞される率は減ってる、はず
中列にアタッカー一人でも居たらとりあえず打っといていいかも

咆哮と違ってクマバフに後出しで打ち込めるのは便利だけど
咆哮通した時みたいな決定力は無いから
後攻2T除去2枚出しとかしても別に相手が脅威と思わない事も。
オデ入れるスペースはスパ枠だけど運用方法は全く別
除去2張らなくてもいいから呪術書を好きなタイミングで打てるので
そこで差別化していくんだと思う

命中低下がバカにできない、結構避ける。
相手のバフが切れた後orそもそもバフしない相手にはすっげえ効く
自身が生き残りやすいおかげで相手のバフ切れまで生き残るし
武装60になったらクリティカル低下もすっごい、早く60振りてー!


■盾強打
中盤以降の監獄つえー!と同じ様に中盤以降は強力
ごついガタイの割に小手先技が得意だよなあ、このおっさん

防御低下自体は割と空気だと思うんだけども検証不足
「洞察の防御低下は空気だけど酷寒大気の防御低下は目に見えるレベル」
ってFF14の人が昔言ってたからちゃんと検証しないとな
タイタンで斧ヒの人が全力ぶっぱしてたっぽいけど、
その辺の動画漁れば効率いいかどうかわかるかな?


■アテナの加護
5なんで^q^
ないよりマシ程度の効果
前列って基本加護っちゃうしどこまで恩恵得られてんだか。


■殴り性能
防げるものなら防いでみるがいい()
気候が殴る程度のダメージ。それなりに痛い
攻撃範囲でスパに劣るのは致し方無し

これが退魔の力だ()よりは頼りになるレベル


■相手見て入れ替え
相手が鋸ヒ前列を落としに来る構成だったら
スパとの入れ替え検討してもいいかもしれない
このおっさんが前列中央に突っ立ってると安定感が段違い



思ったよりずっと強いですおっさん
アタッカーとしては使えないんで構成によりけり。

夜明けの調和()

新しい動画が出てたので早速チェック

まず前回の記事のあれはごっさむ楽器だった事が発覚
なんで130昇給はもうちょい強いかな、きっと

Dawn Hermony
縦一列超回復!とか思ってたんだけど
いざ動画を見てみると実は縦一列っつっても
選択した所だけ回復量が高くて他はその半分程度
楽士の浄化と同じシステムらしい

でもって大体の回復量
楽士 :3600-1800
カーミラ:2500-1250
神官 :4150 ALL
巫女 :3800 ALL
卑弥呼 :580×3

単純な回復量は楽士を上回るとはいえ
楽士はデバフを消す事で実質回復量が伸びるんで
一概にどっちが回復するとは言い難い所

3ターンきっちり回復すれば退魔で2600×3ぐらい
7800(;゙゚'ω゚'):
杖とか軽く9000ぐらい回復しちゃう勢い
しかし維持するのがしんどい
加護すればもちろん、Dawn Hermony自体重複せず
上書きされて回復ターンが伸びるだけっぽい

スキル中心以外だと遠距離でも瞬間回復量1200そこら
ちと扱いにくそう、面白いけど

Dawn Hermonyって何て訳されるんだろう
夜明けの調和?
Dusk Elegyは夕暮れの哀歌?なげーな名前

楽士みたいな直訳スキル名が基本だが
何故かファランは完全オリジナル
交友以信とか元はHwarang's Aura


サンダーボルトスラッシュ実装まだー

ヒーロー()

ひーろー

近接@高潔の指輪

高潔の指輪には知力を伸ばすので
魔法防御も微小ながら伸びる。

回復スキルは受ける側の魔法防御によって
回復量が増減するので、
もしかしたら犠牲より高潔の方が
総合的に硬くなるのでは?とか思い立った。


闘士を犠牲2から犠牲1高潔1にして検証。
HP 30212 ⇒ 28654
魔防 393 ⇒ 420


集中のオーラ(予言)
436⇒444

治癒の祈り(神官)
4033⇒4107

女王の加護(卑弥呼)
482⇒491


(;^ω^)

こうかは いまひとつの ようだ・・・

とてもHP1500減った分を補えてる様には見えない。

グランドキャニオンTBS

土曜の朝
布団の中でだらだらするのが至福の時だってのに
近所の4歳ぐらいの子供の泣き叫ぶ声に起こされる

「やだー!
 やだよおー!」

何が嫌なのかわからないが頑張れ、あともうちょい声小さく
とか心の中で願っていると

「さよならじゃないよ!
 おまえがいなきゃいみないんだよー!
 やだよー!
 しんでやるー!ばかやろー!」


(´゚д゚`)
あまりにも悲痛な叫び
そんな歳で早くも修羅場って大丈夫か?
最近の子供はませてるな、ははは。



アトラン話。
漸く135になったんでグランドキャニオンTBSに特攻
2倍期間も終わっちゃった事だし、
ゴッホより稼げりゃいいかなーとか思ってたら
祝福+リフレッシュバフ40%+称号バフ12%で
一匹辺り930k程度の経験値。

うめえ!
ってかほとんど2倍ゴッホとかわらねえ!

そして現状で930kって事は
リフバフ50%そこらでカンストが見えてしまうという事に。

なんかもう晩餐テーブル100個配置安定じゃね?

PS()

装備ゲー連打ゲー言われてるけど
PSが全くいらないかというと、一応そんな事も無い訳です。
上手い人は手数に無駄が無い、様な気がする。

アトランのPvPは12ターンぐらいで決着付くとして
先攻なら52手、後攻なら55手?と結構少ないです。
そんな中、無駄手が10手もあれば致命的だし
無駄がなくとも防御手が半数以上を占めれば
ダメージ総量で負けてしまう訳で。

やはり如何に相手より多く有効打を出せるか、ってのが
対戦の肝でしょう。
・被弾を撒く事によって相手の防御手を増やす
・姫や闘士などの妨害スキルを使って相手の有効打を削る
・弓で相手のアタッカーを速攻で落として行動を阻害する
・楽師とか闘士で多少の被弾をスルー出来る様にする
・予言や姫のバフ、卑弥呼の加護等で回復を代用する

この辺が手数勝負に勝てる為の工夫、他にも色々。

単純に同じ手数でもより大きいダメージ出せる方がいいんで
装備が良ければその分有利にはなるし、
最近ダメージインフレが激しいんで誤魔化しきれない所はあれど
構成次第で全く覆せないって事も無いよなー、多分。


なんて
戦闘力1.2Mで真夜中卒業出来てない俺が希望を語ってみた。



ヒマノック、そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない

うっうっうっ
俺としたことがっ

(神は言っている、まだ引退する時ではないと)

ぼわーん

ヒマノック、そんな装備で大丈夫か?
一番いいのを頼む
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
