ヒ直恐怖症 雑記



採掘オンライン

鉱山3を占拠してたら4戦目ぐらいで争奪戦に負けたので
顔真っ赤にして主力メンバーのメイン傭兵総動員で逆襲するのが鳥ギルド


・最大10部隊投げられる。基本的に数の暴力には勝てない
逆言っちゃえば10部隊揃えられればどのギルドでもワンチャンあるので
主力メンバー5人がフルぶっぱ2部隊を出せば取れるという話もある。
主力が5人未満の過疎ギルドには参戦権がないかもしれません(;´・ω・)

・同ギルド内で同じ鉱山へ出征した場合、全員が合流するまで待機する仕様
1部隊が残り1分の時にギルド内から増援出すと全員30分からやり直し
でも数の暴力なので頭数揃えないとボッコされます()

・観戦はタイタンの鉱山前から行う事が出来ます!
⇒争奪戦開始メールが来る
⇒タイタンに飛ぶ
⇒鉱山まで歩く
⇒戦闘終わってる
四の五の言わずにアトラス使えって事らしい。汚いなさすがネクソン汚い


===== ↓ここからチラ裏 =====


・戦闘仕様は普通のTBSと同じ様に見える

・回復魔法が死人を復活できるのかどうかは不明。いらない気はする

・エリクサーとか回復薬を持たせると盛大に腐る疑惑
特に近接とかは薬使っては殴られて消されてを繰り返すカーネル人形疑惑

・居座り続けると時間経過で戦闘力にマイナス補正かかっていくらしいが
実際どんなもんなんだろうね?残り時間を見据えた侵攻計画とかあるのかしら

・自動戦闘だけど突き詰めると戦略っぽい何かが出てくるかもしらん
明らかに争奪戦で役に立たなさそうな傭兵とか居る訳で。戦闘力は目安でしかない



今回のアプデやる事ねーから鉱山争奪戦における勝利戦略とか
暇つぶしに考えてみるのもいいかもしらんね( ゚∀゚)

【速報】ヴァルハラの剣JP

トリ3 「光輝1000と鳳凰10で+160\(^o^)/」
俺   「は?」


増えなさすぎわろたwww・・・ワロタ・・・

明けてました

これといって書くこともないですが
とりあえず近くの神社で贅沢言わないから去年レベルの生活させてと
お願いしてさっさと撤収してきました
プログラマーは不確定要素を信用しないのが基本で
俺も正直願掛けとか別に何の効果も無いと思う派ではありますが一応^p^


■戦略TBS
・ドゴン族呪術師の護衛
火炎車みたいな奴が背後から出なくなったので
若干安定しやすくなってて、序盤さえ凌げれば後は楽
最後に初見殺しがあってびびったけど何とかなる

・精霊の怒り-決戦
1個目の祭壇まで突っ込んでいく精霊が4匹まで減ると失敗
ちなみに開幕の本陣北にいるザコ3匹スルーしたら
5匹まで減らされてて青ざめた。怖すぎる
精霊さん達は火力高いけど基本一撃死な上にバカなので
やっぱりある程度は護衛しないとダメらしい

・ノンモ
オワコン
戦闘力270万のトリッピーが匙を投げました
攻撃範囲の広いヒじゃないと攻略はまじ無理


■魔力塔
ボーダー245万wwww大晦日だってのに高すぎわろた

アロンは防衛する気満々でしたがクレイオは防衛放棄だとか
まあ今は防衛ガチ無理だから仕方ないね('・ω・`)


■タイタン
最強職がバフして連打が乗ったら7割勝てないゲームだと思い知った
いや知ってた


■災禍ゲー
災禍の値下がりが激しくて+1で原価と同じぐらいになりつつあるので
ギルド製造で作るよりTBSで稼いで市場で買う方が早いと判断

しかし市場の高精錬災禍ってアレなんだよね、由来情報見ると大体
xyhsikとかpqlweoとかそんなんばっか(;´・ω・)


■3000円ポン
年明けたから1個だけ開けた。パンダー

ATダンジョンをスルーする計画

あんなのやりたくねーしwwww
って事でどの様にやり過ごすのが効率的であるか考える。

まず、雇用に200枚。
レベル120+技術Lv2まで全振りしてSP180
70+70+40まで振れるが、これに必要な文書は2295枚。
(おそらく最初から何か1つスキルLv1持ってるので)

合計2495枚。
イベントが計28日あり、ATを80-100-120全部回る前提で
1日の期待値が120枚程度らしいので達成可能ではある。

が、とてもじゃないがそんな事やっていられない。


という訳で



■①TBSポイントは戦略に使い、アトラスでの代用を試みる

Slv(1~20)を1上げるのにアトラス必要個数が2個らしい。
アトラスを1個20Mと仮定する。

ATダンジョン(100クエ+120クエ)消費TBSpt 10
文書期待値80枚=スキル書16枚
収入期待値640M

(´・ω・)エッ?

いやちょっとTBSポイント10で収入640Mは出ないわwwww



■②スキル書が普通のポンとかに混ざるのを期待して全力スルー

スキル書1冊40Mというのはあくまでアトラス想定した場合であり、
普通に出回れば精々Lv1のスキル書なんぞ15M程度のはず。
仮に20Mと見積もって、文書80枚=スキル書16枚=240M

と考えれば、アフリカTBSの8箱でもそれぐらいの期待値はあるので
ATダンジョンの全スルーが実現可能である。

問題は一日10枚の配布文書しか無いので280枚で終わる事。
雇用してスキル1つを16まで伸ばして終わるので
実装されるのを気長に待つ必要がある事。

必須級傭兵だった場合は痛い目を見るが
逆に別に居なくてもいい子だったらサボリ勢大勝利の可能性もある。
スキル性能から需要を見出す先見の明が不可欠。自信があれば。
びみょかったのにアプデでいきなり強くなりました説もある。



■③金の力で解決

AT80-100-120を全て周回すると1時間かかると想定。
文書110枚としてスキル書が22冊=アトラス44個。
アトラス100個で1800円なので、792円相当。
つまり1時間と792円、どちらを取るかという話である。

問題は支払う期間が1日ではない事(;´・ω・)
28日毎日課金する事考えると死ねる



■④スキルをある程度妥協して一部ATを我慢して廻る

所謂折衷案。
120フィールドだけ毎日通ってれば1日70枚ほど手に入るとして
イベントで手に入る文書が28×70=1960。
雇用に200枚使用するので、残り1760枚をスキルに振ると

70-60-12 とか、70-48-40 とか、こんな振り方が出来る。

レベル3の20×20=400枚が非常にネックなので
そこをやり過ごす事でちょっとスキルを妥協し、
かかる時間を削減しようというやり方。

もうちょい欲しいかな?と思ったらその時になってから
ATの100も廻って調整するとか出来る。

ある程度情報を見てから調整が効くのがこの方針の利点で、
欠点はスキル全部必要でーす!って言われた時に間に合わない事。

ただ絶対1個はレベル妥協していいスキルあると思うんだよね。
陰陽結界はデバフの効果がメインでDOTダメはしょぼいから
レベル低くていいよね!とかあるかもしれないし
操糸の術や血の舞踏が超絶ゴミスキルの可能性もある

俺のオススメはこれですね( ^ω^)

魔力塔防衛作戦

仕様的に防衛側が圧倒的不利なので、
防衛に関する情報は隠さずに共有していくべき。
ちょっとでも目がありそうな情報が広まれば
いつかどこかの鯖が防衛に成功するかもしれないよね?

既出だったらすみません
何しろ魔力塔ネタは全然上がってこないからな…


という事で、作戦は大雑把にこんな感じです。
アイリスの防衛がすげー綺麗だったのでそれを参考に。


西門はどう足掻いても防衛が間に合わないので、
若干相手の足が遠い東門を優先すべく
主力は南門に集まってもらう。


北門から数人、西の攻撃側本陣へ特攻。
この際、南門に集まったメンバーは
西門を突破してくる敵軍をなるべく倒さない様にして貰う。

この2つ。正直よく見えなかったので参考にしきれてない

防衛参加者全員がこの作戦に乗ってくれる必要があって
当日の塔開始2分前とかにいきなり鯖チャットでお願いしてみたんだけど
皆さん快く承諾してくださりました(;´・ω・)

実際、北門にはほとんど誰も居なかった。いい人達だなホント。



で、実際どうなったかというと
作戦云々が上手く行ったのか、西拠点は案の定ノーガード。
予めお願いしていた通り、西拠点から復活組が来る事もほとんど無く
割とスムーズに西拠点ぶっ壊してやりました。

が、ダメっ…!

拠点壊した途端に全力で魔力塔を殴られ、
拠点破壊組が中央に戻る前に魔力塔がぶっ壊れました。
やはり攻撃側の勢いを抑えきれず、
主力を南に集めても南門の確保すらままならない感じ。

拠点さえぶっ壊せば勝ちの目あるんじゃね!とか
思っていた時期が僕にもありました
とりあえず判ったのは、拠点壊しても
そこから来た敵は消えないって事。
復活できなくなるのかどうかは判らない。


反省点としては、ちょっと拠点までの攻めにモタついた点と
拠点攻めの人数が多かったかな、って印象はあります。
集まった人間が主力級だらけで若干人が余った感じ。
それと、拠点攻めに集中してたんで中央の様子見れてなかったのが
ちょっとまずかったな、と思う。

なんにせよ、拠点破壊自体はそこまでハードル高くないので
防衛側の作戦の一つとして煮詰めていく価値はある様に思えます。

という訳で今後は拠点破壊ベースの防衛を真剣に考えるので
攻撃側の甘えたハイエナ行為を許しません
ポイント稼ぎたい人はアマリじゃない方を攻めるべきだ!!!1!!

御一考の程宜しくお願いします(;´・ω・)


防衛ではヴァルキリーが凄く強い気がします
迅速も封印も防衛側では神スキル
最大5人の移動力を+2出来るとか超絶強い
3ターンで6マス違うからね?


拠点ぶっ壊されそうになった辺りの攻撃側の状況が知りたかったんだけど、
書いてある所が見つからない
そういうのも参考になりそうなんだけども。


本当は○○3とか○○みんとかが仕切ってくれるのが理想だけど
こいつら揃いも揃ってチキン勢だからな鳥なだけに
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
