ヒ直恐怖症 動画



タイタン観戦メモ

■今の構成

関羽 ヴァル くま
ワシ 爺 カミラ
ロロ 砲ヒ ジョン

関羽はフリー枠。相手見てポカ、オデ、退魔、ムイ辺りと入れ替える
被弾捌くのが上手ければ爺→沙羅の方が無理やりぶっぱの勝ち筋が増えて強いと思います
僕には無理でした


■CS

寝てた


■タイタン

1戦目トリッシュ。やべえ強い人引いちゃった解散
って思ったら後列中央の砲ヒをひたすら殴ってきたので何とかなった
中列に粘着されたら多分詰んでる。

しかし2回戦でデニンゴ引いて死亡
怒りのバフ砲4連打×2とかやって漸くポイントで互角になりそうレベル。きっつい
ポカ入れてみたけど対して活躍してなかった感。ムイで良かったか



■シルヴィ

ぶっちゃけ弱いんじゃないでしょうか。

先制砲撃が何かパッとしない
AP低下は大体迅速でケアされるので手数を奪うまでには至らず
せめて1連打が多発するならいいんだけど
クマバフの上から重ねても3連打が2連打になるぐらいの感覚。
結構な確率で2連打は出てるイメージ

3連打が2連打、だとダメージ240%→180%の25%減でしか無く、
ダメージは減っても被弾は残っちゃうから自分の防御手を減らせる訳でも無し
果たして1手を割く必要があるスキルなのか相当怪しい気がします
というかクマバフ自体を止められてダメージも出る関羽の方がいいのでは…?

もうちょい火力あれば話は違うんだろうけどかなり低い。巨砲か?
特に杖ヒ相手だと戦場冷静のダブルパッシブで帳消しにされてそう
命中低下も冷静で帳消し。うーむ

真ん中に置いとくとギガス牽制になるけど
ギガスが後列中央ぶん殴って来たら結局痛いんですよね…

槍とか双剣辺りが中列シルヴィをどれだけ嫌がってるのかが気になる所。



■タイタン決勝を見て

やはり爺ロロ卑弥呼で加護を厚くしてどうにかしようってのは
現実的ではないなー、という感想

あれだけの装備+斧ヒのHP補正があってやっとギリ耐えするレベルな上
ラスTの行動次第で引っくり返ってた可能性すらある、となると
とても常人がやって成立するものでは無い様に思う

どう考えても中盤のバフギガスのドスコイが辛すぎる。あれで凄い消耗
加護を分厚くするとカミラの讃歌も効果減だし、
あれだけ防御に手を回せば攻撃手が薄すぎて1~2人倒すのが精一杯

逆に返しのサッコ強打を一回でも消耗したラインに通されるとゲームエンド

何でアルレッキーノ抜いてシルヴィ入れたのかが疑問。
どう見てもアルレッキーノの方が刺さってる様に見えたけど
ギガスのドスコイ対策ですかね?それなら関羽の方がry

困った時の近況報告

なんとなく周りが艦隊これくしょん面白い面白いってうっさいので
バレない様にこっそり始めてみたら
ボイスフルオープンがweb経由でたくさんの人に聞かれて速攻バレました

近況終わり。

CSタイタン両方寝過ごしました!来週は夜勤で出れません!この参加率の低さたるや

現環境は前よりぶっぱ要素は減ったとはいえ
なんだかんだ火力が正義な所は変わらず、
槍ヒとジョン、砲ヒや鞭ヒとギガスの火力がそんなに変わらないのと
銃ヒは爆発力はあってもムラが激しいので
縛りはあれど決まったら勝つレクイエムぶっぱか
縛り緩めで2回決まったら勝つ火炎強打ぶっぱが
安定性とダメージで頭一つ抜けてるので流行ってる、みたいな感じですかね?

あとドスコイ槍相撲は回すのがとても簡単なので一定数は居ると思います。
サッコは入手難しすぎてちょっと環境変えてくれる気がしない。

FFはスルー。ただでさえアクティブ時間がそこまで確保できてないので
PTしなきゃ面白くないゲームはちょっと向かない(´・ω・)
大人しくムンバイの番人やってようと思います。

転職なう

殴りアト杖面白かったけどちょっと無理が出てきたので転職
現環境トップメタの銃

理由は幾つかあって
・単純に火力で殴りアト杖より高く、ガード貫通があるのでガード時の補正も保証
・基本行動力がアト杖を上回り、退魔ヴァルが必須にならない
・攻撃範囲がアト杖より優秀。アト杖で前列端を殴った時に中央に飛び火するメリットは薄い
・絶叫弾を持てる。殴るだけで乗っかるデバフはバフ7個の法則でたまに役立つ
・煉獄セット+ムイの杖4で行動カツカツだったのが解消される
・相手の退魔で黙らない

要するに単純にほとんど殴りアト杖の上位互換。

逆にデメリットも幾つかあって、
・関羽が鬱陶しくなる
・保護解除が打てない

この辺は意識する必要がありそう。



長らくお世話になった煉獄3人衆にはしばらくお休みしてもらって
退魔ジョンとか槍3とかに手を出してみようと思った次第。
煉獄組はギタヒのMPドレインで詰むので毎回4人入れ替え発生して凄いだるかったし

微妙に足りないアト杖と違って本体が殴るだけでガチで一つの勝ち筋になるので
サブ戦術をあれこれ仕込んだり偵察合戦の自由枠が作りやすくなってるのも強力。

あと姫の恩恵を受けられる。
姫は銃や弓との対面でクマバフを強力に抑制する効果があるものの
奴等は加護って殴っても十分強いのでアト杖だと今一な感じだった、が
銃ヒなら命令の回復がメリットになるので偵察後に入れる価値があるかもしれない。

弓ヒに対して常に即死を意識した立ち回りを強いられるのはきついけど
そこはどの道アト杖でも即死してたので(

動画キャプチャ機能について

フリーのデスクトップキャプチャとかを使うよりは
簡単に小さめのサイズでそれなりの画質の物が取れるっぽい。

画面上の[システム] > [グラフィック設定] > [動画キャプチャー設定]

でキャプチャする動画の出力設定を変えられる。

上から
MPEG1,Full Screen
Youtube 480p
AVI,Full Screen

となっていて、
■MPEG1とAVI
俺のPCではあまり差は見られず、どちらもそれなりに綺麗な物が撮れる。
解像度1280×960の場合(※1)
10分程度の動画でファイルサイズが多分3Gぐらいに膨れ上がるので
どこかのサイトにアップしたいなら別途エンコードは必須。

■Youtube 480p
ファイルサイズが上2つの10%ぐらいに抑えられるんだけど
文字が読めないレベルのカオス画質な上に
結局ファイルサイズが10分で数100Mぐらいに達してしまうので
自分で見る様ならこれでもいいけど、そうでないなら使わない方がいい。

■キャプチャした動画を再生する方法について
Windowsデフォのメディアプレイヤーとかフリーで有名なGOM PLAYERだと
なんかファイルが再生できない。
俺が持ってる中では「VLCメディアプレイヤー」って奴だと再生できた。
なんかマイナーなコーデックを使っているのだろうか(;´・ω・)

■エンコードについて
AviUtlにちょっとプラグイン突っ込めばMPEG1のを読み込めるのは確認できたので
動画アップしたいならエンコードも出来るAviUtlを導入するのがオススメ
設定はニコニコ動画wikiとかからパクってくれば大体使える。
めんどくさいけどね(


(※1)
解像度を上げても左下のチャット欄とか下の傭兵アイコンの大きさは変わらないので
要するに解像度がデカイ方が真ん中のフリー部分が広くなって
対戦動画とか撮るのに都合がいい。

とどめ

只でさえバグ多すぎでモチベ落ち気味な人が多いのに
やっときたアプデでこの仕打ちwww


■紋章
沙羅700個なにこれ

1.ドロップ率がカオス。意識せずにただ狩ってるだけでは1時間に1個ペースらしいので
例え14日間ずっと24時間張り付いても間に合わない計算
→確率アップ後は運が良ければ1時間に4~5個ぐらい出るかもしれない
しかし結局は1日10時間の張り付きが必要

2.自動でやる場合は1ターンキルしない様にパーティ調整する必要がある
とても手動で達成できるレベルではないので自動駆使しないと人が死ぬ

3.PT組んでればドロップ率が体感3倍ぐらい。但しPT組んでも一人頭の効率はというと(
幻惑書とかはダメです

4.TBSでもボーナスモンスターは出たはず。但し1ターン目は
→1ターン目でも出るらしい。にわかでした

5.適正レベルじゃないとまず出ない。アザラシと遊んでる場合じゃない

6.1ターン目に1匹残してパスとかだと残り1匹がボーナス化しない事がある
ソロだけ確認。PT狩りは知らん

とまあ上記を踏まえた上でしっかり狙って運よく1時間に5個ペースで出たとして
140時間=14日×10時間
なにこれすごい




■火竜パネル
何事も無かったかの様にレベル6精錬石とか
ギガスの核(封印珠じゃなくて雇用アイテム)とか
そんなゴミがしれっと紛れ込んでいるらしい

ちなみに全部オープンするには3万

あと、1/49の確率で1発でレア羽引けるなんて幻想

中身49種類でいつも通りレアは超出難いポンがあり、
1枚目のパネルを開けると49種類のアイテムから抽選
2枚目のパネルを開けると1枚目で出たアイテムを除く48種類のアイテムから抽選

こんなイメージで実際はレア羽の確率は絞られてると思った方がいい。
雷竜カードの時もレアドラを残り3枚まで追い込んで撃沈した人間が後を立たず
とても確率1/3だったとは思えないので
貴族向けのお遊戯です

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
