ヒ直恐怖症 突き刺され私のメロディ()



突き刺され私のメロディ()

爺1のサポーター候補として名前は挙がるものの
大抵卑弥呼にその座を持っていかれる楽士。

利点
・被弾管理がしやすい
卑弥呼で後列加護するよりはずっと楽。

・パッシブと相性がいい
浄化打ったターンこそ消える物の、
実質3Tパッシブが消える女王加護よりはパッシブを活かせる。

・ヒにも気軽に打てる
加護すると直死を狙われやすいけど浄化なら安心。

・瞬間の回復量が高い
今にも死にそうな傭兵を救いたい時には役立つ。
ただ、浄化と女王加護を比べた場合は加護は3T回復するし
3Tの間スキルを受けない特性から総合的な防御力は加護が上。

・被弾撒き要員として数えられる
一応、ね。

欠点
・基本ステータスで卑弥呼に劣る
APが低いから殴るのを躊躇するし、
浄化も連発できず、夢幻もタイミングをかなり選ぶ。
更に火力がないのでアタッカーには不向き。
防御力はギターのHP補正こそあれ、どっちもどっち。

・横一列範囲のスキルを消しにくい
監獄、沈黙、レクイエムなど。
特に監獄消しづらいってのは結構厳しい。

・受身姿勢
何をするにも基本はくらってから。
監獄とか消したって痛い物は痛いし、
爆撃とか止められる訳でもない。

・殺生されると黙る
タイタンじゃ闘士よりファランの方が明らかに遭遇率が高い。
2ターン以上戻ってこないとかになると致命的。

なんだろう、防御的な面でいえば強いんだけど
総合力で卑弥呼に負けるってのがやっぱダメなのかなあ。
あと殺生AP下がりすぎどうにかしろ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
