ヒ直恐怖症 2011-03-06 タイタン

スポンサーサイト


2011-03-06 タイタン

CSはなんかめんどくさかったのでサボリ

タイタンは3回戦負け
先攻2Tで遠距離1人落ちるのって対策なくない?
直接の敗因は浄化のつもりで除去読んでた事ですがね!

今週も構成は変わらず

杖ヒ・退・姫
巨・熊・闘
楽・爺・ク

相手次第で巨砲が気候だったりクリスと闘士の場所が逆だったり

基本戦術は監獄+法力+折れ弓のロックと同時に
捕縛と夢幻を中列に打ち込み、
2ターン相手の行動枠を4にする事で相手の火力を削いで逃げる構成。

よくあるバフ構成がこんな構成なので
ス・熊・退
ク・砲・卑
花・爺・神

監獄折れ弓ロックと同時にクリスと砲ヒを夢幻捕縛で縛れば
相手がバフしてようが火力が激減する、ってのが理想形。

余裕があればロックした次ターンに火炎強打。
闘士見せると上手い人はロック警戒して加護ってくるんで
捕縛+夢幻を諦めて保護解除+紋章でごまかす事のが多いかな。


今の構成だと後攻の方が圧倒的にやりやすいので
今週も2級でタイタン特攻してきました。

というのも、こちらが後攻の場合

後攻2T・被弾を全部消しておき、どっかを殴る
先攻3T・覚醒、バフ、攻撃2手
後攻3T・ロック+夢幻捕縛+覚醒書
先攻4T・相手の行動枠4
後攻4T・全力で被弾を撒き、余裕があれば火炎強打
先攻5T・相手の行動枠4、覚醒に1手必要
後攻5T・相手が加護してなければ再度ロック+夢幻捕縛

ここまで綺麗に決まると、
相手のバフ持続ターンをほぼ攻撃を貰わずにやり過ごせるんですね。
いくら俺が戦闘力1.3M無くてもここまで相手の攻撃手を削げば
さすがにやり過ごせる事が多いです。

アマリ鯖内だと暇士見てから楽士投入余裕でした^^とかされるけどな!

ロックしたターンはこちらの防御もスカスカになるんで
きっちり相手の行動縛れないと
ふざけないでバラララバラララララどさどさっ
の流れになるのが怖い

でもってスキルぶっぱしまくりなんでAP管理も辛い
ポイント対決で負ける事はまず無いのだけど…

相手が上手いと余裕で対策される所謂所見殺しなアレなので
かみらかんう来た事だしちょいマイナーチェンジを考えている次第。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
