ヒ直恐怖症 対人での指輪による影響

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対人での指輪による影響

今まで何となく犠牲指輪だらけにしていたけれど
ここにダメージ検証が載ってた。

ダメージ検証(宇宙ちゃんてらかわゆす)

こうして数字にして出して貰えると凄くわかりやすくて助かる。


で、そのダメージ検証を元に考えてみた。

巨砲が犠牲→迅速で与ダメ+225、卑弥呼が与ダメ+150って事は
基礎火力が高い程恩恵を受けづらい?
あるいは素の瞬発力が高いと効果が少ないのか。


卑弥呼の場合、
HP=24221、対遠距離ダメ=2500(犠牲2)
HP=21500、対遠距離ダメ=2650(迅速2)
だったとして、
この状態で犠牲卑弥呼と迅速卑弥呼で殴りあった場合、
迅速卑弥呼が沈むまでに8.6Hit、犠牲卑弥呼は9Hit。

スパルタンが
HP=36000、対近接ダメ=2200(犠牲2)
HP=32000、対近接ダメ=2400(意志2)
だったとして、
この状態で犠牲スパと意志スパで殴りあった場合、
意志スパが沈むまでに14.5Hit、犠牲スパは15Hit。

クリティカルが1.5Hit分のダメージ。
これだけ見れば犠牲側が優秀に見えてくる。
正直あまり差は無いのだけれど。


攻撃力増加は【相手のHP÷自分の与ダメ】が低い程恩恵が大きく
逆にHP増加は【自分のHP÷相手の与ダメ】が低い程恩恵が大きい。

与ダメってのは最終的に与えられるダメージの事。
回復の守護石、爺の防壁なんかで減少。
防御やスキルの防御力増減効果にも影響される。


元々高火力+防御してない遠距離を狙うのがメインの弓傭兵だと
大した恩恵を得られない迅速よりも
攻撃1回分耐えられる犠牲のが便利かもしれない。
1ターン長生きするだけでも全然違う。

元々火力低めで攻撃範囲の広い巨砲とかは迅速のが効率いいか。

とはいえ、与ダメが低くなるヒ直を勝ち手段に含める場合は
弓傭兵に迅速もあり、か・・・?
ガクブル

クマなんかは犠牲の方がいいんだろうか。
とはいえ、近接はHP高くて防御しがちな近接を殴るのが仕事なんで
意志でもいい様な気がしてくる。

実際の所は
・通常攻撃、スキル、防御の頻度
・狙われやすさ、配置場所
・回復頻度、援護バフ
・構成上の重要度
なんかが影響してくるので
単純にダメージの数値や効果効率だけじゃあ
グローバルな結論は出せないって感じですかねえ・・・
コンセプトにあった指輪使って下さい、みたいな。

使わない頭を使ったんで熱暴走起こしそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。