ヒ直恐怖症 ちゃんぴおーん



ちゃんぴおーん

オデって職業名Championなのな
121になったのでスパと入れ替えで投入してみた
100昇給、成長秘薬Lv2まで使用
武装解除20、アテナ加護5、盾強打20

■基本性能
こんな微妙な状態なのにめっさ硬い、滅多に落ちない

ヒーラー入れない構成だと前列の近接って中々生き残れないが
オデッ先生だけはほぼ生き残る
基本3ターンに1回しか仕事が無いし無駄にAPが余るので
気絶でもしない限りガードが外れないのもあって相当な鉄壁ぶり


■武装解除
連打率低下はそこまで凄くはないね、うん。
武装解除ぶち込んでも4連打が消えるとまではいかない
トータル連打率マイナスにならない以上当然っちゃ当然だが…
ただ無いよりは大分マシで4連無双乱舞される率は減ってる、はず
中列にアタッカー一人でも居たらとりあえず打っといていいかも

咆哮と違ってクマバフに後出しで打ち込めるのは便利だけど
咆哮通した時みたいな決定力は無いから
後攻2T除去2枚出しとかしても別に相手が脅威と思わない事も。
オデ入れるスペースはスパ枠だけど運用方法は全く別
除去2張らなくてもいいから呪術書を好きなタイミングで打てるので
そこで差別化していくんだと思う

命中低下がバカにできない、結構避ける。
相手のバフが切れた後orそもそもバフしない相手にはすっげえ効く
自身が生き残りやすいおかげで相手のバフ切れまで生き残るし
武装60になったらクリティカル低下もすっごい、早く60振りてー!


■盾強打
中盤以降の監獄つえー!と同じ様に中盤以降は強力
ごついガタイの割に小手先技が得意だよなあ、このおっさん

防御低下自体は割と空気だと思うんだけども検証不足
「洞察の防御低下は空気だけど酷寒大気の防御低下は目に見えるレベル」
ってFF14の人が昔言ってたからちゃんと検証しないとな
タイタンで斧ヒの人が全力ぶっぱしてたっぽいけど、
その辺の動画漁れば効率いいかどうかわかるかな?


■アテナの加護
5なんで^q^
ないよりマシ程度の効果
前列って基本加護っちゃうしどこまで恩恵得られてんだか。


■殴り性能
防げるものなら防いでみるがいい()
気候が殴る程度のダメージ。それなりに痛い
攻撃範囲でスパに劣るのは致し方無し

これが退魔の力だ()よりは頼りになるレベル


■相手見て入れ替え
相手が鋸ヒ前列を落としに来る構成だったら
スパとの入れ替え検討してもいいかもしれない
このおっさんが前列中央に突っ立ってると安定感が段違い



思ったよりずっと強いですおっさん
アタッカーとしては使えないんで構成によりけり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酷寒も洞察も防御低下によるダメージ上昇は誤差レベルです
盾強打になると多少は違いますけど
このゲーム攻撃力と防御力の効果が同一ではないので
基本攻撃力の上下は目に見えてわかりますが
防御は半分とかに下げない限り目に見えた効果がでないです。

No title

130昇給オデで武装解除をドルバフ列に入れたらトータルで4連打が10回近く飛んできました^p^
ただ、煙幕とあわせるとミス率は高いみたいです

No title

120昇給武装解除Lv60と煙幕あわせると確かにかなり避けます。
が、当たるときには当たってしまうので装備面での防御性能強化とあわせないと怖い。
そして何より相手に姫がいるときには普通にあたるので姫入り相手に関してはあまり回避を期待しないほうがいいかもしれません。

No title

思ったよりも凄い反響

>(^o^)さん
動画漁ってみたけどやっぱり誤差レベルの様で(´・ω・`)
DOTで1ターン1000、防御低下でダメージ200増えたとして
盾強打打ち込んだ奴を3回殴れば実質3600相当
うーん。弱くは無いけど加護辛いなあ…

>実力2級
俺もしょっちゅう4連打くらいます^q^
武装70振って煙幕セットって早くやりたいです
アマリでもそれなりにオデ使い見かけるけどやや不安定
武装つえー!だったり武装()だったり。

>A鯖の人
書いてなかったけど確かに姫とか予言入りにはびみょいですねえ
一応姫入りに武装70でトータルで-13ぐらいだったっけな・・・
クリティカル減少もバフ分帳消しぐらいにはしてくれるけど
やっぱクリティカル出る時は出ちゃうんでちょい博打な感じが
咆哮と違って保険に打ち込む感じですかね。
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
