ヒ直恐怖症 追うんですよドドリアードさん!



追うんですよドドリアードさん!

※重要※
とっくに対人とか隠居済みなので参考になる訳がない。ただの観戦おじさん。
書きたいから書く。

なんていうか対人激強傭兵がランダム配布ってのがギャグだし
一向にレベリングのしんどさが改善されなくて限界を感じた。
新傭兵が来た所でレベル上げるのだるいしね?


んでドリアード。

鞭の攻撃範囲はサポート的に優秀。
序盤の呪術書消しだの被弾撒きだの。
通常攻撃に役割がある傭兵ってのは割と適当に入れても結構働きそう。

縦2列監獄は強い様な使い辛い様な。
範囲的にはいい所を突いてるんだけど、
前加護で防がれるのと中加護でちょっと打つ気削がれるのがイヤン
上手く2体に刺さったら加護でケアしにくいけどクール3のAP165だしどうなんだろうね。

気になるのは被弾も消えるスーパー浄化の方。
これ1個で2~3手かかる防御手が1手で済むかも、ってのは凄く強そうに見えるし
多重デバフや被弾とデバフを重ねる構築への抑制としても強そう。

ただ行動力に枷がかかったり自分のバフも消えたりするリスクがどれだけ重いのか。
自分のAPが大まかに透けて計算されやすくなるのも少々気になる。

あと入れる枠あるの?ってのも問題。
火力系パッシブが無いし、どっちかと言うと受身な採用理由になりそうなので。

ついでに相手を割と選ぶ気もする。
相手へのデバフより自分へのバフを優先するゴリラ構築相手だと微妙な気が。
ホルスはゴリラ構築多い印象あるからなー。

(そもそも今の環境どうなってんのかよく判ってない)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
