ヒ直恐怖症 グリムンゴ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリムンゴ

ギガスよりよえーよ使うかボケみたいな定評のあるこいつら
台詞がすげえ多い。いちいち2人分ある。
しかし日本語パッチ適用がとにかく雑なので
グリムさんも次回アプデが適用された辺りで
日本語台詞はきっと軒並みカオスな事になってる事でしょう、サッコみたいに。


本題。

実際、パッと見は完全に劣化ギガス。
グリムパンチ << ギガスパンチ(パッシブ込み)
星金貨の回復 < 生命エネルギー活性
ブレーメン即爆破 ≒ 破壊エネルギー活性

大体の人が見るとこんなイメージではなかろうか。俺にはそう見える。

差別化要素と言えば星の金貨のバフ除去(前列しか消せない)と
行動不可の赤ずきん。

如何せん赤ずきんは射程2なのでジョン封印と範囲が被る上に対象が単体。
ロロが環境に多い中でAP上げて加護られて終わり、みたいな
残念なケースが散見されそうでどうにも評価しにくい。

シルヴィみたいに実は使ってみたらめっちゃうぜえ!的な
何かがある可能性は否定できないものの、現時点では何とも。
稀に役立つぐらいの奴。たぶん。

とりあえず見るべき点は相手への星の金貨。
ギガス未満とはいえA級の基礎スペックがある砲範囲攻撃の加護割り要員。
加護を割れない、又は加護割りにクール使いたくない職なら
選択肢としてあり得るんじゃないかしら。
ムイの浄化は射程2だがこいつは遠距離アタッカーなので役割が違う。

とまあ加護消せてたまに回復したりデバフ撒いたりする、と見れば
まあ全く使えないって事は無いと思われる。
レベルキャップ開放とか見えてる中で
使えるかどうか判らない新傭兵を1から育てる気力があればだけど…




個人的にはペルセペの方が役割薄すぎてやばいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペルセペの方が使い道ありそう。
相手がロロのみならアンチで入れてもいいと思いますし、1列へ海賊で$などの行動減らしからアンタレス重ねがけで加護できない状態にしたり。。。
ま、雇えてないんですけどねw
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。