ヒ直恐怖症 タイタン観戦メモ



タイタン観戦メモ

■今の構成

関羽 ヴァル くま
ワシ 爺 カミラ
ロロ 砲ヒ ジョン

関羽はフリー枠。相手見てポカ、オデ、退魔、ムイ辺りと入れ替える
被弾捌くのが上手ければ爺→沙羅の方が無理やりぶっぱの勝ち筋が増えて強いと思います
僕には無理でした


■CS

寝てた


■タイタン

1戦目トリッシュ。やべえ強い人引いちゃった解散
って思ったら後列中央の砲ヒをひたすら殴ってきたので何とかなった
中列に粘着されたら多分詰んでる。

しかし2回戦でデニンゴ引いて死亡
怒りのバフ砲4連打×2とかやって漸くポイントで互角になりそうレベル。きっつい
ポカ入れてみたけど対して活躍してなかった感。ムイで良かったか



■シルヴィ

ぶっちゃけ弱いんじゃないでしょうか。

先制砲撃が何かパッとしない
AP低下は大体迅速でケアされるので手数を奪うまでには至らず
せめて1連打が多発するならいいんだけど
クマバフの上から重ねても3連打が2連打になるぐらいの感覚。
結構な確率で2連打は出てるイメージ

3連打が2連打、だとダメージ240%→180%の25%減でしか無く、
ダメージは減っても被弾は残っちゃうから自分の防御手を減らせる訳でも無し
果たして1手を割く必要があるスキルなのか相当怪しい気がします
というかクマバフ自体を止められてダメージも出る関羽の方がいいのでは…?

もうちょい火力あれば話は違うんだろうけどかなり低い。巨砲か?
特に杖ヒ相手だと戦場冷静のダブルパッシブで帳消しにされてそう
命中低下も冷静で帳消し。うーむ

真ん中に置いとくとギガス牽制になるけど
ギガスが後列中央ぶん殴って来たら結局痛いんですよね…

槍とか双剣辺りが中列シルヴィをどれだけ嫌がってるのかが気になる所。



■タイタン決勝を見て

やはり爺ロロ卑弥呼で加護を厚くしてどうにかしようってのは
現実的ではないなー、という感想

あれだけの装備+斧ヒのHP補正があってやっとギリ耐えするレベルな上
ラスTの行動次第で引っくり返ってた可能性すらある、となると
とても常人がやって成立するものでは無い様に思う

どう考えても中盤のバフギガスのドスコイが辛すぎる。あれで凄い消耗
加護を分厚くするとカミラの讃歌も効果減だし、
あれだけ防御に手を回せば攻撃手が薄すぎて1~2人倒すのが精一杯

逆に返しのサッコ強打を一回でも消耗したラインに通されるとゲームエンド

何でアルレッキーノ抜いてシルヴィ入れたのかが疑問。
どう見てもアルレッキーノの方が刺さってる様に見えたけど
ギガスのドスコイ対策ですかね?それなら関羽の方がry

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイタン優勝してから物言えよ雑魚がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

No title

僕には無理でしたって書いてあるじゃないですかやだー
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
