ヒ直恐怖症 卑弥呼 vs 楽師 ファイッ!



卑弥呼 vs 楽師 ファイッ!

主に相手がギタヒだった時に絶対必要になるどっちか。
割と卑弥呼派が多い印象。


卑弥呼
・2T持続する横列加護。監獄、ジョン封印
・相手に何かされる前に事前に置いておける
・ロロ加護と無理なく共存できる
・ヴァル剣からの事故死を防げる
・沈黙
・単体攻撃
・地味にAPが減る
・火力が悲惨。単体攻撃の癖にギガスの中央ダメージより火力がない
・相手のギガスに殴られるとすぐ死ぬ
・どうせ基本的にはいつもガードしてる

楽師
・持続しない縦列デバフ消し。封印剣、武装、憤怒、咆哮辺りを気軽に消せる
・各種パッシブ、カミラの讃歌やギガスの生命などをフル活用できる
・逆に相手のデバフやぶっぱスキルは何でも大体直撃する
・憤怒消して即クマバフとかいう芸当が可能
・ちょっぴり回復する
・夢幻
・鋸ヒ対策
・縦2列攻撃。一応被弾の足しになる
・火力が輪をかけて悲惨
・相手のギガスに殴られるとすぐ死ぬ
・どうせ基本的にはいつもガードしてる


ざっと特徴を挙げるとこんな所?
火力は卑弥呼の方が一応あるけど
卑弥呼で殴る様な状況って大体手数損してるのであまり考えなくていいと思う。

自分の構成が何をしたいか、相手の構成見て何をされたくないか
その辺からどっち採用するのか選択するのが理想ではある。
後列ギガスで毎ターン殴りたいので
封印剣でテンポ崩されるのめんどいから楽師、とか。
クマジョンが見えたら大体卑弥呼でいい気はする。

あとは人によるけど、レンタル枠の消費。
卑弥呼は昔は必須傭兵だったので既に育成済みの場合が多い。
自前で用意できるか否かってのは結構違う。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
