ヒ直恐怖症 りばみん



りばみん

最近のブームはリーバ入り銃ヒ。
相変わらずコロコロ変わるブームに定評のある無名ヒ

クマ・オデ・ヴァル
沙羅・リーバ・ワシ
銃ヒ・ロロ・ジョン

相手がギター以外の遠距離ヒだった場合、オデ⇔姫。
ジョンワシロロの3大バグ魔がいる害悪構成

カミラの讃歌が無いので近接のHP管理がかなりシビアだけど
頑張って回復して前を持たせるより、死なば諸共の精神で
銃ヒのバフパンチの試行回数を稼いだ方がいい結果が出るらしい。
カミラが居ない構成は必然的に攻撃手が増えるので前のめりな立ち回りが身につきます。多分

監獄ジョン封印のセットも強いっちゃ強いけど
大体打点不足でジリ負けるので基本的にバフった方が強い。そういう環境。
完成されたクリティカルアバターとかあれば話は別かもしれない。

リーバは凄く適当に打てる時に怨霊を打つ感じ。ターゲットは7割カミラ。
例えば相手のカミラが讃歌を打ったターンの返しで怨霊をぶち込めば
カミラのAPが250として讃歌で200消費 → 50 → 怨霊 → -50 →相手ターンのAP増加と怨霊が相殺
となって2ターン帰ってこない。更に加護されなければもう1ターン戻ってこない。
その辺を狙って沙羅込みバフ銃ジョンでオッスオッスするのが基本形

ジョン封印も割と雑に打ちます。
怨霊と合わせて結構なAP縛り力があって、
1回目は効果が実感できないけど2回目から4枠以下に縛れる事が結構ある。

近接ヒがとにかく辛いので、前列に近接ヒが突っ立ってる場合はそこに怨霊を打つ。

槍ヒも加護でパッシブ消えたら火力足りないだろ、って思ってたら
鍛えられた廃槍は平然と加護の上からクリティカル5200とか出す事が判明したので
槍ヒ相手はちょっと考え直す必要がありそう。

ポカポン入れたいけど枠が無い。カミラ居ないので沙羅を切ると直が怖すぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
