ヒ直恐怖症 銃ヒ@メイン姫



銃ヒ@メイン姫

カミラ・熊・ヴァル
沙羅・姫・ワシ
銃ヒ・ロロ・ギガス

近接枠はお好み。熊ヴァル沙羅が安定しやすいとは思う。


メイン姫の利点は
・弓ヒ、銃ヒに対してお前バフったら紋章するけどいいの?という主張
・被弾撒きや全体ダメージへの耐性
・本体パッシブで若干の直耐性

欠点は
・前列ゴリラに弱くなる(特に海賊)

要するに、
遠距離ヒに強くなって近接ヒに弱くなる、という認識でほぼ間違いない。


環境のメタが弓・銃・楽・槍・末裔杖、と遠距離 or 全体ぶっぱの比重が高いので
割とメイン姫構成ってのは噛み合ってるんじゃないかと思う。
ギガスとかカミラ辺りの強力な遠距離傭兵を増やしやすくなるのもいい。

前列が姫ではなくカミラなのは、序盤の姫⇔カミラの入れ替えを想定して。

前列姫スタート
・姫が殴られる→入れ替え→姫を讃歌で回復→前列でカミラ棒立ち(AP250消費)
最初カミラスタート
・カミラ殴られる→入れ替え→呪詛で回復→前列姫はガード

となるケースが考えられるから。
後攻を引くと前列姫が3回殴られて5割切るなんてのは十分ありうる。


偵察合戦での入れ替え候補は沙羅・ギガス。
相手が近接ヒなら姫も候補。

コメントの投稿

非公開コメント

韓国の鋸ヒ案

沙羅→ヒに人形が使えれば…
いつかの魔力塔事件があるし…

カミラ・姫・ギガス
リーバ・熊・鷲
銃ヒ・ロロ・沙羅

防御面
*前後二枚愛→ギガスは回復
・前ガードはこだわらない。
・生贄中のヒ直注意

攻撃面
・後列猛獣・人形生贄
(連打は安定:生贄:生贄=8:26:49、行動付、ギガス回復と相性○)

猛獣Timeなのに、ヴァル封印で行動50消費は嫌なので…いかがでしょう?
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
