ヒ直恐怖症 世紀末覇王伝説 亜闘羅編



世紀末覇王伝説 亜闘羅編

マジで何でもぶっ飛んで強いので誰でもワンチャンあるカオスコロッセウム
※無限リーグの話です。コロシアムにしか見えないけど無限リーグの話です。


■ヒーロー編

・剣ヒ
武装混沌で7k、武装煉獄で10k×2。化け物すぎわろた
スキルダメ以外のダメージはまるで期待できないのが難点

・槍ヒ
槍ヒ自体の火力は微妙だけど近接ヒである事に加え
後述のヤリヤリ構成の恩恵を受けられるのでまだトップメタ。炎槍も刺さる

・弓ヒ
火力お化け。クリティカル9kから始まるストーリー
2手から遠距離蒸発まである。弓との対戦は基本的にお祈り
交友と集中はどっちも強いのでお好みで

・銃ヒ
安定射撃だけで近接にガードの上からクリティカル6kどうぞ
ただ殴ってるだけで被弾もあるし後列まで吹っ飛ぶ化物
とにかくクリティカルしないと弱いので運が弱いと劣化クリス

・楽ヒ
ゴールドエクスペリエンスレクイエム(即死)
MPドレインも2400とか出る
ついでに浄化とか狂気とかまであって本当に色々出来る子
ただしレクイエム以外の火力は無い

・杖ヒ
火炎強打で全体4k×2ドーン
これ2回通すだけでゲームが変わる凄まじさ
殴り性能も上がったらしいけど単体タゲな上に火力はお察し

・アト杖
ガード無視でそれなり火力で地味に痛い。太陽なら1発目5kから
メインスキルは怨恨で大地はバフ7個の法則を利用したい時だけ打つ
冷静な命令も強いっちゃ強いと思うけどうーん


■傭兵編
・オデ剣士巫女
なんと何ヒでもお手軽に10k×2+5k×2が出せる環境です!パネエ!
真面目に3枠使う価値はあると思ってるんだけど如何?
まあ弓相手だと巫女ぶち抜かれてお通夜なんだけど

・海賊
バフってクリティカル7kから。4連打⇒4連打で近接一人持っていく勢い
毒も強化されて凄いアタッカー
ちなみに武装血の剣戟で4.5kぐらい出る 結構強い

・ジョンと愉快なヤリ♂達
基礎火力高め、火力+体力補強あり、妨害スキル完備。安定性抜群
ノーガードの近接向けてカチカチするだけで強い



■用意しておきたいベンチ編
戦いは偵察だ(

・カンヌ
遠距離メインのバッフクラン相手にフンヌフンヌなさるお方
序盤の呪術書レースでの牽制にもなる
この環境一度流れを持ってかれると立て直し効きづらいし!

・ムイ
加護薄くて暴風雨が通りそうな相手には一考の余地あり

・ポカポン
ヤリヤリな人達と海賊入りに対して灼熱をぶち込む機械
物理耐性が 上がった らしいんだが…?

・パガニー
ギタヒを見ても臆せず殴る為の必須要員。煉獄も消せる
回復量も火力も無いので1枠死ぬのはしゃーない。他で頑張りましょう
穏やかな心を見せ付けられたらさすがに諦める

・タイマー
卑弥呼抜きの爺ロロ増えてるので刺さる相手には凄く刺さる

・爺、卑弥呼
煉獄特化剣ヒを判らせるジーニャイヒミコの3枚加護体制
大麻オンリーのレクイエムギターなら卑弥呼でOK





ところで死んだジョンが復活するのって何なの?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?これってコロの話じゃないの?

No title

これが今の無限リーグです

No title

剣ヒ+クンペーンは強いのでしょうか?

No title

武装+混沌刃で7kぐらいなのでサンダーボルトスラッシュも6kぐらい出るかもしれません、とにかく武装の強化幅が凄いらしいです
クンペーン自体は殴り性能も耐久も然程ないし他2つのスキルも空気気味なので武装サンダー以外はあまり期待できない気がしますけど、加護薄い環境ですし武装混沌サンダーぶっぱ+後列ワシギガスで被弾も見る構築とか何か上手い構築が作れれば可能性はあるかと。

No title

あぁそういう意味ですね、それなら100%理解しましたw
コロもっと酷いのでw
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
