ヒ直恐怖症 めもがき



めもがき

■リーバ
・HPの低下+前衛が簡単にコロコロされる環境で [反魂の祝詞] の価値が上昇
・各種スキルの消費APが増加し、[怨霊の言霊] が相対強化

スキル2つが追い風
讃歌の弱体化したカミラと選択になる可能性もあるんじゃないかしら


■ジョン
・HP、基礎攻撃の低下に伴い槍パッシブの価値が上昇
・各種スキルの消費APが増加し、封印護符が相対強化
・単純にパンチ力が高い

物理耐性下がったってアプデ情報には書いてあるんだけど
なんかこいつガードしてるとヴァルより硬くない?気のせい?


■卑弥呼
・前ガード薄いと死ねる環境で前加護するとAP減るの辛い
・気軽に沈黙打つと攻撃力1200も上がって殴られるの辛い

割とかなり弱くなった。アタッカー役もきっちりこなせないと置物


■爺
・前加護で攻撃力1200も下がるわろた

ジョンの増加、海賊の強化、暴風雨がまだ強い、レクイエムパネエ!等
加護を厚くしたい相手はまだまだいるので
ロロに加えて2枚目の加護が欲しい時に弱くなった卑弥呼と選択でこいつも


■ムイ
・懲罰(AP175)のダメージがワシパッシブに消される
・雨試練打つと帰ってこないけど暴風雨は6人以上に決めたらゲームが逆転する
・パンチ力はある(クリティカル4200+太陽1000ぐらい)

前ほどぶっ飛んだ性能ではないけど加護が弱くなり、
暴風雨さえ決まればすげえ強いのでまだ使えるレベル
覚醒をロロ加護や戦友愛に頼る相手に浄化をぶち込むとかあるかも。


■アト杖
雷電の大地がゴミ化したので大半の方は転職されると思いますので
僕は太陽殴り杖を極めたいと思います!


ジョンが強くてワシが相対強化でロロが加護の中で一番デメリが薄くて
3人とも入ってる構成ってのも少なからず居そうで
クリバグ祭りでゲームが殺伐としそうってか発生確率上がったとかいう噂が修正はまだか!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的には爺加護の方がデメリ少ない気がします、ロロ加護沙羅とか前衛に撃ってるとすぐmp枯れて置物に・・・。
前衛に加護なら防御の方が多いので爺加護の方が使いやすいかなと。動かす時も大体スキルですし。
あと今ケイロの火力もやばいですね。

No title

そんな頻繁に加護しなきゃいけない場面って今の環境だとあまり無いと思うのでMP減少は然程気にならないかなー、と思います。
あとアッシュールで最大MPと知力伸ばしておくと効果あるとか。
ジョンはすぐ枯れる。

ケイロは前回イベで雇用できるのかと思ったら全くそんな事はなかったので(
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
