ヒ直恐怖症 アプデのリーグ調整の具体的な数値について



アプデのリーグ調整の具体的な数値について

雷電の大地

雷wwww電wwwwのwwww大wwww地wwww

大体の事は公式のアプデページに書いてあるからそっち見てくれ
ここでは今の所判明している数値を書いとく。

●共通
装備補正が弱体し、装備差が緩和された。
全体的にアプデ前より全傭兵のスペックが下がってる様に見えると思う
但しアバターの補正がそのままリーグに乗る仕様は変化なし

というか全員リーグ時のHPが物凄く下がってて
ほとんどの傭兵は弓ヒにペチペチされると簡単に落ちる仕様


加護の攻撃力マイナス等デメリットが追加されたスキルは
基本的にはスキルレベルを上げるとデメリットが緩和される、あんまし変わらないけど

★槍ヒ
かなり装備に気合入ってる○るみんですらリーグ時のHPが38kとからしい
装備補正が弱くなったのでその煽りかもしれないけど。
ちなみに火力もなんかジョンといい勝負になってる気がする

★弓ヒ
沈黙の呪いは対象の攻撃力を1200程度上げる。なんとクマバフより上がるカオス
気軽に中列に沈黙ぶち込むと
上からクマバフを重ねられて超絶ワシントパンチが飛んでくるとかありそうで怖い

★双剣
ヒーロー特性の行動力が+1に 基本行動力70-85

★アト杖
審判N程度の装備だとHP25kです
ヒーロー特性の魔法スキルレベルは+1に、基本行動力55-75
雷電大地は見せた通りなんで(´・ω・)

■僧侶
神聖なる加護の対象の攻撃力が-1150ぐらい
割と笑えないレベルで下がる
あれ、憤怒を消す為に加護ったのに火力が戻らないよ?
特にワシとか自己パッシブ持ちのギガスとかだと尚更やばい

■巫女
体力残2割で犠牲打てるか打てないかってレベル。シビアすぎわろた
ちなみに犠牲の回復量は近接に5k出るか出ないか

■神官
暗闇の渦のダメージが1000ぐらいに。持続5あるけど。
ちなみに治癒の祈りは近接に5k出るか出ないか。あれ、巫女…?

■ムイ
懲罰の試練が消費AP175になってダメージが近接に600前後程度に。
ぶっちゃけワシパッシブに追い付かないレベル。火力低下は据え置き
雨の試練は消費APがなんと500に。打ったら帰って来れない
暴風雨は近接に4500ぐらい通るのでまだ使えるレベル。

■ロロ
女神の神聖のMP減少効果はステータス変動ではなくダメージ扱いなので
魔法防御を上げる事でダメージを抑えられる。
クマなら500前後×2ターン
今までみたいにほいほい打ってると沙羅とかあっという間に枯れちゃう。
あとMPダメージなのでダメージ食らいモーションが入る。違和感やばい

■くまさん
木の監獄は消費APが200になり、対象の魔法防御を100上げる
猛獣の魂も消費APが200に。
今までみたいに適当に前列でバフってると石剣とか海賊にボコられるリスクあり

■関羽
なんか攻撃力の数値だけみるとすげえ高い
アバターで攻撃700伸ばしてアッシュ2個持ったアト杖より
151のペガ関羽の方が攻撃力あったんだが

■ワシントン
150昇給の戦友愛が魔法防御-150
護符の付けはずしでSLvを変えてみても数値は変わらなかった

■卑弥呼
沈黙は弓ヒと同様、対象の攻撃力を1200程度上げる
加護が150昇給のSLv60で対象のAP-9、中央は-10

■スーパーハッサンタイム
狙撃姿勢がビックリ強化
なんと攻撃+1481、連打+10、命中+42、クリティカル+41
狙撃銃ヒはじまったな!

クール4
持続2
消費AP75
発動中ずっとAP-75

ごめん全然はじまってなかった




・感想

詰まる所、強力だったスキルや行動が軒並み弱体化され
全体的に下方修正(特にHP)の中、単にさほど弱くならなかった弓ヒが
環境的に頭一つ抜けてしまったといった所かと思われます。
弱くなった奴はホントやばいレベルで弱くなってるので。

ギターも凄く強くなってるけど如何せん弓に有利が取れず
近接の星であった槍と双剣もザコ化したので

弓>ギター>その他

大雑把に書くときっとこんなん。
弓アンチで海賊入りガチムチ近接とか出てくるかも。
ギターに勝てなさそうだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
