ヒ直恐怖症 デバフ重ねで猛獣消し



デバフ重ねで猛獣消し

最近のテンプレとなりつつあるワシギガス入りアト杖が
増えすぎなので小手先の対応方法を考えてみた。
奴らは物凄いレベルでパッシブと持続スキルを自分に展開する。

パッシブ
・冷静な命令
・戦場の勇気
・活性化したオリハルコン

持続スキル
・猛獣の魂
・迅速の権能
・戦友愛
・生命エネルギー活性
・黒い月の讃歌

もはや自分のスキルだけで8個に到達する勢い。
ちょっとスキルを乗せれば容易くスキルの押し出しを誘発できそう。

対抗側が乗せられる持続デバフというと、

・懲罰の試練
・青龍の憤怒
・酷寒精霊の矢
・雷電の大地
・封印の剣
・武装解除
・絶叫弾(誘惑の結晶だかで作れる砲弾とか銃弾)
・ニケ書(最強)

この辺かな。
序盤の浄化書とかを血眼になって消さずとも
猛獣撃たれてから返しの憤怒懲罰でバフ消し余裕でした!みたいな
対処方法があるかもしれないし、
見えない所で冷静やら生命エネルギー活性が消えていて
耐久力を落としているかもしれない。

スキルが7つ乗ってる状態であれば、そこに持続しない魔法を乗っけても
更にスキルの押し出しが発生するらしいので

・カミラのパッシブ
・不死弓
・レアドラ

この辺もあるいは使えるかもしれない。要検証。



正直こんだけバフデバフたくさん乗ると
消えてるんだか残ってるんだか目視で確認出来ないのが厳しい(´・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど。ギタヒのデバフ構成とか面白そうだね

No title

以前の暇さんのデバフが消える順序の記事見たり色々試してみたけど、狙い通り消せる方法が確立できなかった!
一方、こっちが撃ちこんだ封印剣やら監獄が即相手のターンで追い出されてて困惑状態

No title

そもそもどれが何番目に発動してるのかすら
こうなんじゃね?と思ったら例外が山ほど出てきて
確実にこうです、って言えないですからね(´・ω・)

デバフ撒くだけで相手の行動阻害できれば一石二鳥だけど
有効利用しようってのは割と難しい様で。
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
