ヒ直恐怖症 カーミラ



カーミラ

Atlantica-DBより。

カーミラ

・基本ステータス
アタッカー性能はクリス、イェニには劣るだろうけど
卑弥呼を上回る瞬発と高めのAPを持つので
アタッカーとしてはそれなりに優秀。

反面で耐久性はAtlantica-DBに書かれてる通りさっぱり。
イェニと同程度の防御、ファラン以下の生命=紙耐久
別に知力が高くてもあんましいい事ないし
魔法防御もやや低め。


ただ、遠距離が死にやすい環境な事と
被弾撒き要員としては微妙なギター範囲な事から
やはりスキルの有用性が問われると思う。

卑弥呼だってAPと火力は申し分ないけど
それよりもスキルが強いからテンプレ入りするのであって。


・スキル

■Vampiric Thirst

・海賊の「猛毒の刃」に似た攻撃トリガーのパッシブ
・追加ダメージ1300程度
・発動時に自分の体力を回復する

多分確率発動だよね?殴ったら常に発動とかしたらワロス

こいつの基礎火力がどれだけ高いのかが、
発動率と回復量がどんなもんなのかで評価がガラッと変わる。

クリティカルとパッシブ両方の発動判定がある、と見れば
追加ダメージ1300は割と無視出来ない威力
卑弥呼を上回る瞬発だし対遠距離で2500出たとして
クリティカルで3750、パッシブ発動で3800
両方発動すれば5000超の高火力アタッカー。
卑弥呼、ファランに続く3人目の弓としての運用が

ただギターだからなあ。どうだか。

単純なアタッカー性能じゃまずクリスには勝てないし
回復も加味すれば微妙に生き残るかもしれないが…



■Dawn Harmony
縦一列に2000程度の回復、持続2ターン
多分実質3ターン
回復以外の効果は無し
縦列の持続効果って辺り加護との相性は良くないし、
即時発動じゃないので死に掛けた傭兵を救うには少々辛いか

紙装甲の遠距離だけにヒーラー役を任せるのは辛いし
これを回復メインに据えるのは無理がありそう。
あって困る事も無いが…



■Dusk Elegy
1000程度のダメージ、魔法防御-460 持続2ターン
これも多分実質3ターン
Dawn Harmonyと対を成すって書いてあるから範囲は縦一列?

ちなみにクマの監獄は魔法防御-170そこら
使い勝手はよろしくないが下がり幅が強烈なロマンスキル。
火炎強打とかとセット運用されると凄い事になる可能性も。



パッと見では単に突っ込んで強い強傭兵って訳じゃなくて
明確なコンセプトが要求されそう。
Vampiric Thirstがすげー強いってのなら話は別だが。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
