ヒ直恐怖症 バフ消え検証:よくわからんてぃか



バフ消え検証:よくわからんてぃか

盛りバグ自体は修正されてると聞いて
ちょっと試してみました。


パッシブ持ち
左から順に、
斧ヒ

ロロ
予言

アクティブ発動バフ
猛獣の魂
迅速の権能
女神の意思(ロロセト)
闇の加護
黒い月の賛歌

■ケース1
・自分ターン開始
①斧ヒにパッシブ4個乗る。斧ヒ・爺・ロロ・予言
②ロロセト、迅速、猛獣の魂を斧ヒに当てる。
ここでバフ7個。
③闇の加護を斧ヒに当てる。
爺パッシブが消える。
④賛歌を斧ヒに当てる。
猛獣の魂が消える。

・相手ターン
⑤雷電の大地を斧ヒに当てる。
闇の加護が消える。
⑥監獄を斧ヒに当てる。
多分賛歌が消えている。(数値変化が無いので多分賛歌)
⑦灼熱を斧ヒに当てる。
雷電の大地が消える。

・自分ターン
⑧爺パッシブが復活。
監獄が消える。

監獄消えた斧ヒがセト状態で殴る(´゚д゚)

なんか順番通りに消えない。

検証ケース1

図にまとめてみた。
最初に2番目の爺パッシブが消えた後、
何故か6番目が消えていく。



■ケース2
自分ターン
①斧ヒにパッシブ4個乗る。斧ヒ・爺・ロロ・予言

相手ターン
②斧ヒに灼熱、雷電、監獄を当てる。
ここでバフ、デバフが7個。

自分ターン
③斧ヒに猛獣を当てる。
爺パッシブが消える。

④斧ヒに迅速を当てる。
予言パッシブが消える。

⑤斧ヒに闇の加護を当てる。
猛獣が消える。

⑥斧ヒに賛歌を当てる。
迅速が消える。

⑦斧ヒに覚醒を当てる。
闇の加護が消える。

検証ケース2

こちらも図にまとめてみた。
何故か途中で3番目の予言パッシブが消滅。そこからは6番目が消えていった。






■ケース3
もし2→6→6→6→…の順で消えるなら、
相手のデバフを狙って消せるんじゃね?という発想

想定
①自分でパッシブ+バフを7個打つ
②相手にデバフ1個打たれる。
爺パッシブが消えて、相手のデバフが7個目に乗る
③自分ターンで爺パッシブ復活
6個目に打ったバフが消えて、相手のデバフが6個目になる
④何かスキル打つ
6個目にある相手のデバフが消える

成立したら姫の紋章もヴァルの封印剣も怖くない最強銃ヒが誕生して
無理ランティカ!


現実
なんか上手くいきませんでした!
自分のパッシブで相手のデバフが消えない様な仕掛けがあるのかも。

図にまとめたので参考までに。

検証ケース3



おまけ
アクティブ発動バフでは
相手のデバフを消す事はどうやら出来ないらしい。

しかしオート発動のパッシブバフは
上手く発動すると相手のデバフも消してしまう。



■検証手順
①ロロの保護をオフにしておく
②斧ヒ、爺、予言のパッシブが斧ヒに乗っかる
③猛獣→ロロセト→迅速→賛歌、の順で当てる
パッシブ+バフが7個
④監獄を打たれる
ヒに乗ったスキルが8個になり、2番目の爺パッシブが消滅
⑤自分ターンが返ってくる前に、ロロ保護をオンにする

⑥自分ターン開始
この時点で斧ヒに乗っているバフは
→斧パッシブ、予言、猛獣、ロロセト、迅速、賛歌、監獄
消えていた爺パッシブと、オンにしたロロ保護が発動
まず爺パッシブが6番目の賛歌を消す
→斧パッシブ、予言、猛獣、ロロセト、迅速、監獄、爺保護
次にロロ保護が6番目の監獄を消す
→斧パッシブ、予言、猛獣、ロロセト、迅速、爺保護、ロロ保護

監獄が消えた斧ヒはドルセト+ダブルパッシブ状態でこのターンにぶん殴る。

バグな気がします(^ω^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これかなり前からありますよ。

剣ヒなんですが予言、ロロ、爺、オデュ、パイ入れた構成の時によくなってました

そのときは乗る数の上限があるのかな~って納得してましたが

色々乗ったとき、検証されたように何が消えるか分からない感じでした。。

ただ監獄とか紋章とか重要なデバフを狙って消せるならかなり有利ですね~



リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
