ヒ直恐怖症 適当な対人ネタ

スポンサーサイト


適当な対人ネタ

明けました

特にネタも無いのであれだけど
今年もだらだらやっていこうかなー、と。

とはいえ対人しか脳がないのでいつも通り対人ネタ書きます。

今回の雑談テーマ
■銃ヒ体験-殴る側
■銃ヒ体験-殴られる側
■対銃ヒにおけるギガス
■劣化3
■リーバ
■強ヒを渡り歩いて
■銀の斧





■銃ヒ体験-殴る側
前列にクリティカル9000とか
後列ギガスにクリティカル4000とか
お化けみたいなダメージを期待していたけど
俺がやったら全然強くなかったです

後列のノーガード卑弥呼にクリティカル2000ちょっととか
いや弱くは無いんだ、弱くは無いんだけど。

刻印で火力全力ぶっぱしなきゃお話にならないようです。
安定射撃80とか当たり前。
あとクリティカルをコンスタントに引く事。ここ大事。
ノンクリティカル単発とかクリスと大差ない。



■銃ヒ体験-殴られる側
後列銃ヒとか姫の紋章で黙らせれば余裕だろwwww
と思ってたら加護られてそのまま殴られ
前列の姫が1ターンで8割飛んでそれまでの優勢が一度で吹き飛び
去年最後のタイタンは1戦目で幕を閉じたのでした
ちょっと銃に対する認識が大分甘かったと痛感させられる1戦。
光る審判銃は正義。



■対銃ヒにおけるギガス
ダメージ効率がかなり悪くなっているので
後列銃ヒ相手にはサイドアウトも考えられる。
中列カミラを卑弥呼と一緒に殴って即沈めに行くとか
広範囲被弾から法力で嵌めるとか、
入れるならちゃんとした採用理由が必要。



■劣化3
最近やってる、後列ギガスクリス・中列退魔に前列ムイ。
後列にアタッカー2枚置くので封印剣で被弾がグダらず、後列バフが腐りにくい。
卑弥呼なし構成に対して浄化法力という明確な勝ちパターンがある。

前列要員が少ないので前から崩されるときつい。
銃ヒに対する回答が必要。

新年早々でにおうに雑に被弾をばら撒いて逃げ切り
卑弥呼のいないトリッピーを浄化法力で嵌め
ぐるみん相手に不意のニャイバグが決まり
ドヤ顔でリーグ3勝抜けしました。

いつもなら、ぐるみん→でにおう→トリ→こんにちは2級\(^o^)/
ことしはがんばろうとおもいました(小並感)



■リーバ
怨霊がAP-90×2とか凄い減り方するので、ちゃんと伸ばせば面白そう。
SLv60を超えるとやばい数のアトラス要求してくるが…
パッシブも相まっていいパンチ力持ってる。
やりみんが中列カミラに怨霊ぶち込んできて鬱陶しいなーと思いつつ
海賊リーバで後攻2Tに前列のクマとかヴァル辺りを縛って中列にご退場願い
引きずり出した沙羅とかその辺をまた海賊リーバでオラオラするの面白そう。
加護を剥がしたいからムイが欲しい。
リーバの祝詞と噛み合う沙羅も欲しい。枠足りない。

構成は考えてる時が一番面白くて自分でいざ使ってみると弱いのがアトラン



■強ヒを渡り歩いて
去年から一昔前のマイナー職な俺カッコイイ病から脱して
最強テンプレ職UZEEEEEEEE!みたいなネガ発想が無くなったと思います。多分。
昔はかなーりギスギスしながら対人やってたけど
今は大分マシになりました。多分。
そもそも装備も腕もポコペンなんだからマイナー職やってる場合じゃなかったね!



■銀の斧
ネタマイスターのぎんぬこ先生が150潜在ガード崩壊の斧ヒで
ガードしてる相手を殴ってガードを外すゲームやってました。
すごく楽しそうでした。
本人曰く全然ダメだったそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
