ヒ直恐怖症 退魔⇔闘士



退魔⇔闘士

退魔抜き闘士入り構成を研究中。

退魔抜きってのは結構あると思うんだけど
似た物同士の闘士との差し替えが一番無理が無いと思った。

■似てる所
・近接
・サポート職
・ノーガードで前列に突っ立ってたら死を覚悟するレベル
・痛い子


■それぞれの利点

闘士
・サブアタッカー。砲との相性○
・被弾を捌きやすい
・折れ弓で遠距離即死を防止、卑弥呼の加護抑制

退魔
・ksk
・法力
・ヒ直


■退魔⇒闘士について

退魔⇒闘士、にする場合はバフテンプレじゃなく
テンプレアンチで遠距離を削る構成のがいいと思われる。

サポート性能は退魔も闘士も優劣付け難いけど、
サブアタッカーになる点が闘士のいい所。
遠距離を削った分の被弾撒き要員を補える。

遠距離アタッカーがたくさんいるバフテンプレの様な構成は
そもそも闘士で殴るより遠距離で殴った方が火力も被弾力もあるから
前で防御してるだけでサポート役になる退魔のが良さそう。
ヒ直もある


■闘士の運用について

覚醒、折れ弓、通常攻撃と3種の行動から選べるので便利だが
反面で常に動く=ノーガードになりがち。
APも耐久力も無いので出来れば中列以降に置いておきたい所。

移動しづらい。
移動→折れ弓でAP200使うと3ターン戻って来れない。
移動→覚醒、でも結構しんどいよなあ…

でかい。
覚醒とか自分に打つスキル打つ時は超注意。
置き場所が悪いとまずミスるね!

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
