ヒ直恐怖症 リーバ雑感



リーバ雑感

・まとめ

闇加護は弱そう
影占いは発動したらいいな程度のレベル
反魂の祝詞が生きるのは中盤移行

とまあ置物要素が満載で

攻撃範囲がギター
死に易い遠距離傭兵

と何とも言えない使い辛さがある。

怨霊の言霊が強いか、
反魂の祝詞が課金させる為に超性能になってるか
どっちかが採用理由になると思われる

以上終了

駄文を見たい人は続きをどうぞ


とりあえずスキルの数値とレア武器補正がどれだけ凄いか次第。

・基本スペック

まあA級なんだからカミラよりは上でしょうきっと
レア武器持ってると攻撃に吸収効果が付くらしいので
攻撃力はカミラと同等かそれ以上ぐらいに見ても良さそう
レア武器があればだが…


・スキル

1.影占い

すげえ消極的なパッシブ
殴られたくない列の中列に置いといてうざがられる役割。
例えばクマの後ろとか。
ガードしてても回避すんのかね?


2.怨霊の言霊

このスキルがきっとリーバの採用理由になると予想してる。
毎ターンダメージを与える、って事は持続2以上な訳で、
今までのパターンで行けば
打ち込んだ瞬間+相手ターン1回目+相手ターン2回目
の3回ぐらいAP減少とダメージ
しかもレア武器でダメージ50%上がるって書いてある超スキルの予感。

大幅に減少って書いてあるんだから1回AP60ぐらい減るだろ多分!
威力がレア武器前提だったりすると悲しい事になりかねない


3.反魂の祝詞

不意の自己や行動管理ミスで落とされたクマやらカミラ等
強力なスキル持ちがふと起き上がってスキルぶっぱしてくると相当強力なはず
ゴリ押しで無理やりクマやカミラを落として別ゲー展開、ってのが防止できる

まともに機能するのは大体6ターン目移行ぐらいからで、
このスキルだけでは序盤から中盤にかけて盤面に何の影響も与えない置物なので
これだけで構成にリーバを入れる理由にはならないと思ってる。
やっぱ怨霊の言霊が強いかどうかが(

後は復活してきた傭兵がどんな状態で復活してくるか、にもよるかな。
復活したターンに動けるのかどうか、
HPがどの程度なのか、
普通に殴られたら魔法の効果終了を待たずして死ぬのか。

課金スキルが弱かったらユーザー激怒するだろうけど(;´・ω・)


4.闇の加護

敵に当てて命中下げると回避が上がり
味方に当てて回避上げると命中が下がる謎スキル
すげーよわそうなんだけどこれ?





ざっと見て、
怨霊の言霊と反魂の祝詞のどっちかが凄く強いか
どっちも採用してもいいかなってレベルぐらいになってないと
ちょっと採用は厳しそう。

怨霊の言霊は凄く強い気がするんだけど
結局は反魂の祝詞が使えないと
AP下げてダメージ入れてたまに回避するギター傭兵
と何とも言えない地味性能なので((

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
