ヒ直恐怖症 ジョン&巨砲構成でCSタイタン



ジョン&巨砲構成でCSタイタン

CS
2回戦でウホおうに当たる
槍テンプレ相手に先行取ったら相性有利だし何とでも

海…賊…?

敗因は偵察を怠った事()
加護薄い構成って認識はあったけど海賊は知らんかった。しゃーない



タイタン
1回戦
なんじゃこりゃ巫女8だあああああ
開始と同時に相手が落ちて終了。凄かった


2回戦
退魔闘士ギター
潜在スキル確認の目的でさっさと監獄を打ち込むと案の定ギタヒがスタンする
(;゚∀゚)殺気に満ちたスーパーレクイエマーですね?わかります

こちらは加護手段がニャイだけなので
一発レクイエムを貰ってしまうのはどうにもならない。諦めてごり押す
終盤に温存しといたニャイ加護をちまちま打って押し出し
ノーガードで強引にぶん殴って何とかなっちゃうのが槍のずるい所
レクイエムが前列に飛んできたのが良かった。


3回戦
待望の槍テンプレ
…と思いきや偵察合戦で卑弥呼が爺に変身したので巨砲OUT 卑弥呼IN
序盤はペースを握り、前中列の行動もいい感じに縛って行った物の
中盤で迅速乗った相手のクリスが3回行動で12連打

(;゚∀゚)簡単にダメージレースが引っ繰り返った
終盤は行動枠を物凄い勢いで縛ったつもりなんだけど結局競り負け。
詰め方が上手ければ何とかなったんだろうか。見直したい



今の構成を双剣ギガスでやりたいんですよね。
ジョンパッシブが無駄になるのとヒ殴りの火力は落ちるけど
被弾が双剣ギガスだけで事足りるからクリスを切れる、ので1枠開けられる
代わりに爺や卑弥呼を入れる事で課題になっている加護の薄さをカバー出来る

槍1強時代なら加護が多少薄くても被弾で圧力かけてごまかせたけど
さすがに双剣とアト杖相手に加護薄い構成は自殺行為

被弾アト杖相手は砲・銃紋章の姫とかが回答になるんじゃないかな。
メイン武器の雷電大地に対して多少加護薄めで突っ張れるから攻撃手を増やせるし
紋章で後列のギガスを加護るか2ターン黙るかの択を掛けられるのが強そう

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
