ヒ直恐怖症 ジョン&巨砲構成

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョン&巨砲構成

相変わらず仮想敵は槍テンプレで自分も槍という想定。

クマ 槍ヒ ムイ
沙羅 カミラ ジョン
クリス ロロ 巨砲

元案は某鯖の砲ヒ。同じ事考えてこうなったのかは知らないけど。


■コンセプト
槍テンプレは覚醒をロロ加護に任せているため
巨砲の後列被弾に対して後列加護を強要される場面がある。

そこに中列ジョン封印と前列監獄を絡めて行く、という物。
封印も監獄も同様に加護で消したいスキルだが
後列の被弾消しにも加護を使うのでどっかしら無理が出てくる。

後列被弾を加護で消しているなら後列への迅速も消えるはずなので
封印のAP減少効果とも噛み合っているし、終盤の炎槍がより威力を増す。

一応ジョンパッシブの連打強化も期待は出来る。

この構成は相手のロロの行動を縛って疲弊させる目的なので
被弾消し+回復の補助をする沙羅を早々に処理したい。
なので槍ヒ、ジョン、クリスは前の誰がガードしていようが
とりあえず沙羅列を殴るのが有効かもしれない。
殴りパッシブのAP減少もあるにはある訳だし。

ファラン巨砲の課題をある程度解消できている。
関羽きつい ⇒遠距離が減ったので負担軽減
爺がきつい ⇒妨害デバフ追加と槍ヒの火力強化である程度改善
ファラン弱い⇒ジョンも弱い

■改善点
相変わらず前列が薄い。
槍ヒが凄い連打してくるとスタン取っても負けるとかあるので
ムイを外して近接を増やしてもいい。

加護が薄いのでジョン⇒卑弥呼でもいいかもしれない。
監獄+沈黙+後列被弾も相当うざったいし中列沙羅への抑制になる。

■弱点
この構成で一番殴る回数が多くなる巨砲のパンチ力がひよこ
テンプレ槍と攻撃回数が同じだと100%負ける構成なので
常にどっかで行動枠を奪うパターンを狙い続ける必要がある。

頭がひよこな俺にはちょっと荷が重そう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。