ヒ直恐怖症 スパ&ムイ構成

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパ&ムイ構成

槍ヒでやる前提です。

もはや結論構成とも言える槍テンプレがこちら
槍ヒ くま 沙羅 ヴァル クリス カミラ 卑弥呼 ムイ ロロ
並びは個人差あれど、大体この9人。

でもって基本行動となるのが後列中央への迅速。
これをサボると終盤にムイ浄化からの監獄炎槍で
アドバンテージ取られて引っ繰り返される可能性がある、ってのが大きな理由。
そこから更に後列クマバフを重ねるパターンもある。


で、この後列中央迅速というテンプレ行動に刺さってそうなのがスパの咆哮。
迅速される⇒咆哮打ち込む、で後列のクリスと卑弥呼を黙らせる。

咆哮したら加護で消される可能性もあるが
この場合は咆哮と迅速+加護の1:2交換が成立しているし
後列加護したターンは前列加護がし辛いので
槍ヒの殴りパッシブとか監獄とかを打ち込んで相手の前列を疲弊させられる。

咆哮が残っていればそれなりのDOTと物凄い火力低下が期待できるので
ムイの懲罰を無理に打つ必要が無くなり、アグレッシブに浄化や雨にCTを割いていける。
むしろ咆哮の上から懲罰打っちゃうと加護された時に2:2交換になって微妙。

相手のスパを見た時点で迅速の上にクマバフを乗せて
咆哮を対策してくる可能性もあるが、
その場合はムイが後列浄化を打ち込む事でやはり1:2交換が成立。
ついでに迅速を消した事で終盤の浄化+監獄+炎槍での逆転チャンスが生まれる。


という所まで考えました(丸投げ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。