ヒ直恐怖症 じょうかかんごくほのおやり



じょうかかんごくほのおやり

対策してない奴はきのこれないんでマジで
浄化は3列目まで届いちゃうってのは覚えておきましょう

沙羅入り構成の人は特に意識しなきゃいけないと思う。
便利だからってホイホイ糸を撒いてると中列以降のAP枯渇して
炎槍の格好の餌食になりかねない。

あと爺。あいつ素のAP45-75だから簡単に黙る。まじ弱い
そもそも爺がスペック低すぎて対策云々以前に入れたくないけども。



で、対策

・ヴァル
一番簡単で確実なのがヴァルで後列中央に迅速する事だと思う

後列3人の行動枠はかなり楽に確保出来る様になり
あとはクールを見て中列が炎槍1発で全員黙らない様にしておけば
相手に浄化監獄炎槍のセット貰っても4枠は安定して確保出来る

迅速があれば後列ベースで立ち回れる
→槍ヒの超火力パンチに対して前列がガードを維持しやすい
→前列が監獄貰ってもAP枯れにくい

とまあ対槍を意識する上で色々噛み合ってる気もする。
後列加護り辛くなるのがネック。



・加護ずらし

○○○
×××
×××

こういう風に加護って

○×○
×○×
×××

こういう風に移動でずらす奴。
構成いじらなくても出来るのが最大の利点。やるなら2ターン持つ加護の方で。
さすがに持続短いニャイ加護でいちいち移動してたらAP足りない。

浄化監獄か浄化炎槍のどっちかは刺さってしまうけどやらないよりマシ。
慣れないと対策のつもりが逆に自分の首を締めてた、とかある。



・退魔+杖

×××
退ム×
×ロ×

こんな感じに並べて退魔のkskでAP確保する。あと一応法力でムイが止まる
退魔が自分の構成に噛み合っていればこういう対策もあり。
無理に入れると超絶弱い退魔。あと爺



・海賊
APが高めなので止まりにくく、序盤にクマを殴って疲弊させられるので
早々にクマを処理する事が出来れば。
根本的な解決にはなってない。



そんなホイホイ対策が浮かんだら苦労しないですね()

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
