ヒ直恐怖症 後列槍ヒ



後列槍ヒ

オデ子スパ
カミラポカ
ニャイ槍ヒクリス


槍ヒっつったら前列中央ってのがテンプレだと思いますが
敢えて後列中央に槍ヒを置いた構成。

スパッシブとクマバフで火力とクリティカル率が凄い事になった槍ヒが
前中列のガードの薄い所を左クリックします

ヒ+スパのダブル咆哮で相手の後列バフ対策しつつ
バフらない相手にも普通に咆哮差し込んで後列のやる気を削ぐ
咆哮乗って単発しかしない後列に殴られるならダメージレース有利だし
かといって前列が殴ればバッフバッフした槍ヒがぶん殴ってくるよ!
みたいなそんな感じです。はい
初撃クリティカル6000超えからの3連打はまじチート。

ひたすら貫通槍ヒがノーガードの中列目掛けてぶん殴る想定で
保護解除とか炎槍を打ちたい人には向かない構成。
スキルで戦うなら基本ノーガードが許される近接ヒは前列中央に置きたい

ポカと槍ヒをオデの後ろに置いて
序盤にタコ殴りにされて疲弊したクマの逃げ場所を確保

デバフ信者なんで今までは関羽先生が必須だと思ってたんだけど
2手かかるとはいえダブル咆哮なら後出しでバフ対策できるし
咆哮は持続ターンが凄いのでスパが自由に動きやすいのが利点
単純に耐久力もスパの方が高いし。

オデ様は知恵の女神アテナの名の下にガードしてるだけで十分

前後列の6人とカミラは割とこれで鉄板だと思うけど
爺ポカは好みで入れ替えてもいいと思う。

爺ニャイの2枚構成は被弾に対して強くなるけど
オデポカまで含めると置物4体で個々のアタッカーにかかる負担が大きめなのと
加護の維持がちょっと難しいのが難点。


どうせ今週は夜勤でCSタイタン出れねーからまた1級落ちます^p^

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
