ヒ直恐怖症 火力は正義



火力は正義


ごり押しゲー最強環境でした


遠ゴリ代表の交友弓と近ゴリ代表のガチムチ槍が
無駄に加護の厚い構成を食う環境


破滅+憤怒で弓後列バフ止まるんじゃね?と思ったら
弓ヒがバフする→破滅+憤怒セット貰う→弓ヒが殴る→カミラにクリティカル5000
どう見ても止まりません本当にありがとうございました

ちなみにその対戦は弓側の連打がかなーりどまってて
単発祭りでカミラ落とせなかったにも関わらず弓側の勝利。怖すぎわろた



槍は槍で殴るとクリティカルで近接に4500ダメージ出ます。なにこれ?
スパッシブ槍3とかヴァル海賊とか色々あるけど
基本は近接でゴリブルしてれば相手が疲弊していく
ヒーローバフの連打アップもある。まじ火力厨
こんなんがアプデ前は炎槍に被弾付いてたんだからそりゃ弱い理由が無いね!



砲みん見てたけど弱すぎて泣けた。
憤怒無しの状態でも初撃中央1500ダメージとか酷い格差

砲ヒ側は退魔とか駆使しつつ被弾を撒いて毎ターン1~2人気絶を取り
対する槍ヒ側は防御してる前衛をただ殴るしか出来ない
そんな一方的な状況でさえ槍ヒ側がダメージレースで勝ってるとかザラ。



ちなみに槍と弓がお互い対策無しにどつきあったら槍が有利だと思います。
単純にアタッカーの耐久力の差で。

その槍に対して強そうなのは剣。前列がバカみたいに硬い

しかし剣は相手の加護剥がせないと空気なので
弓ぶっぱにクリスとカミラぶち抜かれてお通夜状態になりがち

と槍剣弓で綺麗な3すくみが出来てると思います。
多分剣はちょっと辛い



他職はなんかいい所あったっけ。
トリが斧になってたけどさすがの彼も斧の微妙さに心折れてた
殴っても槍みたいな火力でないしヒーローバフ弱いし

杖は遠距離被弾構成とか覚醒の甘い相手には滅法強いけど槍弓に有利取れない
ギターも大体同じで、火力ぶっぱ槍弓の前に破滅音では凌ぎ切れない印象

銃は火力足りてない感じ。
砲はもっと酷い。相手が覚醒甘い構成じゃないと勝てないレベル

鋸とか別にいい所無いと思ってたけど
近接アタッカーヒーローでヒーローバフも悪くない。でも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

杖は使う人によっては上位行きそうだと思います。
回復特化を取っていれば槍・剣には加護維持で対処、後列の減った傭兵も冷静を取っていれば落とされる事もほぼないでしょうし減ってもヒで即回復できるんじゃないかと。
弓相手の場合姫を入れて弓に紋章、クリスにはヴァル封印剣で基本火炎は撃たないようにしてポイント差狙う戦法で十分戦えるかなっと。憤怒だけだとロロ加護から魂1点集中で痛いですから・・・
ヒを沙羅の結界と沈黙を受けないように3列置いておくか楽士入れておけば直もなんとかなるんじゃないかと思います。
甘いですかね?

No title

杖は確かに上手い人が使えば頑張れる職ではあります。
剣に対しては加護維持で有利取れるとは思います。
槍は加護よりも単純なパンチ力でゴリ押されると前列の近接が持たなくなって崩壊しかねないので有利とは言い辛いです。
弓に対しては廃火力の弓に攻撃4手を許すとニャイ加護で憤怒消してからのぶっぱでノーガードの遠距離が10割から落ちる可能性があり、中列を抜かれた瞬間に2枚沈黙に対して防御を厚くしないといけなくなるのでやはり有利とは言い辛いです。
槍弓のどちらに対しても偵察入れ替え合戦に勝たなければならないと思います。
あと杖ヒの姫は正直微妙な気も。命令が重複せず、紋章はニャイ加護でスカされるので闘士の方が役立つんじゃないかなー、とか。
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
