ヒ直恐怖症 銃ヒのガード貫通がどうのこうの



銃ヒのガード貫通がどうのこうの

俺「杖ヒの強さがちょっと見えた様な気がするな」
ぐ○みん「つえーからな」

でに「ステーキ食ってきたお」
ぐる○ん「それはすてきだね」



ああ、うん。ガード貫通の話でした。

140潜在の一つで、
ガードしてる奴に対しても50%クリティカル発生の可能性があり、
通常時のクリティカル発生率が20%上昇する、というもの。


ガードしてる奴に対するクリティカル発生率は
通常:通常のクリティカル発生率×0(要するに発動しない)
銃ヒ:通常のクリティカル発生率×0.5

こんな感じだと思ってもらえれば。


ちなみにガードによるダメージ軽減はそのままなので
ペガ銃6でバフ乗っけて大麻を殴ると1500程度、
クリティカルが発動すれば2250程度。
前列でガードしてる甘えた関羽とかを嬉々として殴れるのは面白いけど
槍の140潜在の方が強くね?って言われると、はい。



銃ヒはもう1個140潜在があって
1連打目のクリティカル発生率+50%って奴。名前忘れた

ヒーローバフまでクリティカル上昇な事もあって
対人とかクリティカルパレードじゃねーの!って思ってたけど
これがまあ言うほどでもなく。


ガード貫通のガード相手50%+通常20%と1連打目+50%は
連打発生率、通常時クリティカル発生率、ガード割合とか
その辺色々検証すれば機械的にどっちが期待値優秀なのか判断できるけど
そこまでしてもそんなに変わらん気がするね^p^

ちなみに狩りでは1連打目クリティカル+100%、ガード貫通は20%据え置き
はい。

あと残りの1個は自分ヒーローにクリティカルが発動しなくなるとかいう消極的すぎるアレ



それはそれとして今更ながら銃ヒをやるメリットもちょっと見えてきて
意気揚々とタイタンに殴り込んだらLLの槍ヒに左クリを連打するクソゲーされたので
次当たったら個人メタしてやります^p^



しかし剣ヒ見ないなー。
割と身内では剣ヒ最強説が揺ぎ無い物になってるんだけど固体が足らんのかしらー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AMのフレから相当試合内容にお怒りだと伺ってました
連打やクリは不可抗力で、消去法で狙える傭兵が左上の加護がかかって無い傭兵しか居ませんでした
結果としてクソゲーになって申し訳ありません

No title

どっちかっつーと怒った時は何も言わなくなります。
喋ってる時は基本ノリノリですのでお気になさらず。

そちらとは全く関係無い所で、え、何それ?みたいな所があったのでちょっと機嫌は悪かったかもしれませんが()
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
