ヒ直恐怖症 大剣豪時代



大剣豪時代

思ってたよりも環境偏りまくっててやばいですねこれ!

剣 ★★★★★

唯一神。
今の環境は剣ぶっぱを中心にメタが回ります
ちょっとでも加護さぼると一度のぶっぱでほぼゲームが決まる
武装混沌サンダーだけだと加護ずらしが面倒


弓(交友) ★★★

はじまったコンテンツ。連打が乗れば宇宙
ギターの失脚+構成枠が狭くて関羽入れにくい剣ヒだらけ
という環境から後列バフってブーンできる可能性大
初撃クリティカル5000とか出る。頭おかしい
ただ連打依存になりがちなのと沙羅カミラ両立とかがめんどくて
対策されやすい気もしなくはない。


杖(潜在回復) ★★☆

終わった様で終わってなかった
・退魔がデフォで構成に入るので魔女を入れやすい
・保護解除が強い
・超回復ヒールで剣ぶっぱを1発貰っても詰まない
とか地味な要素が対剣にワンチャンありそうな職
ただしゴリ系構成に弱い。交友弓ぶっぱとか来たら土下座


楽(レクイエム) ★★

想像以上に弱い、っつーか決まらない。
レクイエム爆破を一発通せばゲームエンドなんだけども
退魔、闘士、ファラン搭載のガチロック型は
爺ニャイ卑弥呼のどれかを加護維持されるだけでコンセプト破綻
剣トップメタで加護が分厚い環境なのでほぼ通らない。オワコン臭
破滅憤怒で相手のバフ抑え込める、
ガチロックと見せかけてロックパーツ全抜きする偵察合戦、
存在自体が相手の手厚い加護構成を要求する、等
テクニカルな所で妙な強さがあるのでこの位置。


斧・槍 ★★

この環境で保護解除を持つヒは大体強い説。
槍は連打パッシブ、斧はバフで後列の火力の後押しが出来るし
前列も基本は加護りたい環境なので近接ヒは何かと評価高め
構成次第では何かが出来るかもしれないから一応この位置


鋸 ★☆

保護解除は打てるし覚醒もあるけど
斧・槍に比べるとワンランク見劣りする感じ。
あえて鋸に拘る必要があんましないというか


弓(集中) ★☆

環境に刺さってない感がぱない
・トップメタがガチムチ剣なので近接の火力アップの価値が低い
・加護維持しないと死ぬ環境なので集中の回復の価値も低い
大剣豪時代じゃなきゃ強かったんだろうけどなー()


弓(加護) ★☆

死なない卑弥呼にどれだけの価値があるかっつーと。
卑弥呼の体力減りました、って言っても
後列に弓がすげー飛んで来る環境でもないし素直に卑弥呼でよくないか?


銃・砲 ★☆

加護ゲー環境でニャイだらけ、トップメタは前列抜けない
遠距離の広範囲攻撃ってのはそれだけで評価に値する物の
死なない遠距離の価値が弓ヒに強いって事ぐらいだからなー。

コメントの投稿

非公開コメント

弓ヒ強すぎっす

姫闘で回そうかと思うくらいに…
命令杖ヒ卒業しました!
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
