ヒ直恐怖症 TBSの経験値はなぜ2倍にならない?



TBSの経験値はなぜ2倍にならない?

通常TBS戦闘での経験値

2倍になってなくね?って事なので
どういう状態なのか色々と検証してみたので
わかった事を書いておく。


通常TBS戦闘(以下TBS)での経験入手タイミングには

・敵にダメージを与えたが、倒せなかった時
・敵を倒した時

この2つがある。もっとあるかもしれんけどわからん。
上記のどちらも、ちゃんと各種経験バフで増加する。

■敵にダメージを与えたが、倒せなかった時
検証した所、
・同じ敵でも1連打より2連打の方が経験増える
・同じ連打数でも与えたダメージが大きいほど経験増える
・気候の灼熱をHP7割の奴よりHPフルの奴に打つ方が経験増える

上記の事から見て、
与えたダメージに比例して入手経験が増加すると思われる。
直接攻撃でもスキルでもおそらく同じ。


■敵を倒した時
検証した所、
・与えたダメージに関係なく、経験値は敵によって固定
・倒したキャラのレベルによって増減

ちなみに、2連打で敵を倒した場合は
1連打目で与えたダメージ分だけ
「敵にダメージを与えたが倒せなかった」時の経験値が入る。

1連打した時に貰える経験が100k、
倒した時に貰える経験が500kなら
2連打して敵を倒した場合は600k貰えるって感じ。

ただし、
敵を倒した時に貰える経験は1Mまで。

普通に敵を倒して1M貰える所で
休息バフを付けようが、称号バフを付けようが1Mになる。

ちなみに、ゴッホTBSで検証してた時は
通常攻撃1連打につき約100k程度、
敵を倒した時はカンストして1Mになっていたので
多分どこのTBSでも倒した時の経験が比重が大きい。

これが今回の2倍になってねー説の真相と思われる。

「敵にダメージを与えたが、倒せなかった時」の経験も
1Mでカンストするのかもしれないが
ゴッホTBSでは敵の経験とHPから見てまずカンストしない。


問題はこれが仕様なのかバグなのか、って所だ。

経験2倍が終わった後でも
GCのTBSで休息バフ100%+称号バフ20%とか付けたりすると
経験1Mカンストしてしまい、
それ以上休息バフを上げる意味がなくなる、とかいう事も…

まあそんな奴いないだろうけどなー、はははー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

O倒したけいけんち(以下A)+(AX100%)+(AX休息)+(AX称号)+(AX祝福妙薬)

×(AX100%X休息X称号X祝福妙薬)
だと思ってました^p^
実質何も無しに対して+100%の増加だから感じにくいと思ってたのですが違うみたいですね^p^

No title

知らなかったんで検証してみたけど
>倒したけいけんち(以下A)+(AX100%)+(AX休息)+(AX称号)+(AX祝福妙薬)
の方で合ってました。
各種経験バフの%は単純に加算されて反映されるっつー事ですね。

ゴッホTBSだと祝福50%+称号15%の計65%ぐらいで1Mカンストしちゃうっぽいです。
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
