ヒ直恐怖症 なんたらヴァレスティ



なんたらヴァレスティ

脆い、火力無い、地味、枠無い
とまあ散々な言われ様でほぼ魔力塔専門だったヴァルが
ついに本気を出した様です

確率発動とはいえ確定スタンは普通に怖く
色々悪さが出来そうな予感はする(;゚Д゚)

普通に次ターンAP増えないってだけで相当うざったいですが
殴った相手のガードが外れるってのがでかい
スタンの防御低下も相まってスタン→2発殴られる→結界
とかいう流れでクマとかが開幕早々に旅立つ可能性がある
前列ヒは速攻で詰むかもしれない


海賊と似た様なポジになりそうだけど、海賊との相違は大体こんな感じ
・物理火力は剣タイプパッシブがある分海賊のが上
・耐久力は物理、魔法のどちらもヴァルが上で、前列を任せてもいい
・殴りパッシブ発動時のメリットはどっちもどっち
 AP低下と単純なダメージは海賊の方が上だけど
 ガードが剥がれるのが大きいので総合的なダメージはヴァルが上かも
・パッシブ以外のスキルで見ると海賊より便利

とまあ総合力で見ると海賊より強いと思います、伊達にA級やってない
海賊パッシブは剣タイプ全体にかかるとか色々違いはあるので構成による

ちなみに確定情報ではないけど、某サイトを見た限りでは
ヴァルは潜在クリティカル値がかなり高いので割とパンチ力はありそう
でもガードしてる奴を殴る事が多い気もするのでちぐはぐ

ヴァルも海賊パッシブの対象なので海賊ヴァル両刀とかもありうる
ヴァルでピヨらせて海賊で毒乗せたらAP枯れる上にダメージも痛い
問題は両方とも確率発動な所です^p^



結局の所はヴァルの殴りパッシブも海賊同様に加護で止まり
特にニャイは加護ついでにスタンまで消してくれる天敵
このスキルだけで採用価値があるかっつーと微妙な所で
海賊同様、明確な採用理由が無いと入れられない傭兵な気はする
クリスみたいにただただ強い傭兵は正直もういいですけどね!

海賊と違って暇な時にとりあえず封印剣を打てるので
若干腐りにくくなっているけど。

前列抜き特化構成とか、あんまし日の目を見てない構成が
ヴァル投入でワンチャンあるかもしれない


スキル書手に入らない可能性も大いにある

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
