ヒ直恐怖症 沙羅さんの有用性



沙羅さんの有用性

どーすんだこいつマジで!

■基本スペック
攻撃力は高いけどクリティカルは低めなので総じて火力は微妙
耐久力も別に高くないので闘士といい勝負の紙耐久
APは65~80とまあ普通、可もなく不可もなく。

普通に前列アタッカーにするには耐久も火力も足りないので
前に出すなら基本ガード、
サポート重視で行くなら中列に置かないとやや不安という
いかにもフランク似なポジション。鋸ってみんなこうなのか



■操糸の術
この傭兵の肝
自分以外の8人が強ければ強いほど存在価値のあるAP貯蔵庫。
せめて壁になれればなあ…

100昇給で遠距離ヒなら3000近く回復、AP+10、被弾-2

HP回復があって行動枠が減らないスーパー覚醒薬として
サポート効果が期待できます!
って書くと超強そうに見えるのだけど、
行動枠を肩代わりしているというのは見た目上の話。

実際は沙羅本人がAP100使う+枠渡された側もAP使う。AP浪費がヤバイ。
ただでさえ槍ワロ全盛期の環境で
1行動にAP合計200も使っていいのかい?っていう問題が。
AP消費的には毎ターン1回ずつ移動してるのと同じです。

そもそもAP100以上の傭兵に行動回すなら
素直にガード回しすりゃ事足りる訳ですし、
AP100以下の傭兵を無理やり動かせるのは面白いが
そんな事したらAP枯れていつ戻ってこれるやら…

どうしてもAP100以下のアタッカーを動かしたい時ってのは結構ある。
他の傭兵のAP温存したいとか、ガード外したくないとか。

甘えた前列ヒとか剣ヒの武装+渾身→糸→渾身→糸→渾身で死ぬ
そういうロマンはある。



■陰陽結界
ロマン砲

加護で消せないのと攻撃力低下がまあ見れるライン。DOTはおまけ
単体だとだから何?ってレベルな気がする。ヴァルの封印剣ぐらい

とりあえず加護できないのでデバフ系とのセットはまあまあ。
レクイエム、酷寒or灼熱、沈黙、煉獄、とか。

加護れないどころか魔法の対象に取る事すら出来ないので
大砲で相手の中央殴って相手の中央に結界ぶちこむと
覚醒がし辛くてUZEEEEEEEEEEEEEEEE!

とまあ使い道は無くはないんですが汎用性はかなりアレ
適当にぶち込んで強いスキルではないので
明確な意図を持って使用する必要があります。
が、ネタバレした途端に超絶ゴミスキルと化す可能性
糸あるから全くの役立たずになる訳ではないけど。

あとギタヒや楽士が見えたら果てしなく空気。まじ空気



■血の舞踏
ヒを食える最高のネタスキル
決め台詞を考えておくとエンターテイメント性がUP

真面目に使い所としては終盤に次の時間ダメで死ぬ傭兵食って
監獄効かなくするとか。
終盤に監獄が効かないってのは普通に強いからね。

なんでこのスキル永続じゃねーのwww
ハイリスクローリターン



■総評
完全にコンボ枠。他の8人を立てる為のサポートと割り切りたい
何をしたいのか予め決めておかないとちょっと便利程度でしかない。
書いてある事は弱くないので錯覚起こしそう

130昇給のSLv70の情報が来たらまた考える事にします
現状ではぶっちゃけネタ

コメントの投稿

非公開コメント

関羽の撃をMaxに振り替える気には…ならないよね。
破高かったんだもん。

No title

破は超絶ゴミスキルと化したので撃MAXにする気満々です
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
