ヒ直恐怖症 ATダンジョンをスルーする計画



ATダンジョンをスルーする計画

あんなのやりたくねーしwwww
って事でどの様にやり過ごすのが効率的であるか考える。

まず、雇用に200枚。
レベル120+技術Lv2まで全振りしてSP180
70+70+40まで振れるが、これに必要な文書は2295枚。
(おそらく最初から何か1つスキルLv1持ってるので)

合計2495枚。
イベントが計28日あり、ATを80-100-120全部回る前提で
1日の期待値が120枚程度らしいので達成可能ではある。

が、とてもじゃないがそんな事やっていられない。


という訳で



■①TBSポイントは戦略に使い、アトラスでの代用を試みる

Slv(1~20)を1上げるのにアトラス必要個数が2個らしい。
アトラスを1個20Mと仮定する。

ATダンジョン(100クエ+120クエ)消費TBSpt 10
文書期待値80枚=スキル書16枚
収入期待値640M

(´・ω・)エッ?

いやちょっとTBSポイント10で収入640Mは出ないわwwww



■②スキル書が普通のポンとかに混ざるのを期待して全力スルー

スキル書1冊40Mというのはあくまでアトラス想定した場合であり、
普通に出回れば精々Lv1のスキル書なんぞ15M程度のはず。
仮に20Mと見積もって、文書80枚=スキル書16枚=240M

と考えれば、アフリカTBSの8箱でもそれぐらいの期待値はあるので
ATダンジョンの全スルーが実現可能である。

問題は一日10枚の配布文書しか無いので280枚で終わる事。
雇用してスキル1つを16まで伸ばして終わるので
実装されるのを気長に待つ必要がある事。

必須級傭兵だった場合は痛い目を見るが
逆に別に居なくてもいい子だったらサボリ勢大勝利の可能性もある。
スキル性能から需要を見出す先見の明が不可欠。自信があれば。
びみょかったのにアプデでいきなり強くなりました説もある。



■③金の力で解決

AT80-100-120を全て周回すると1時間かかると想定。
文書110枚としてスキル書が22冊=アトラス44個。
アトラス100個で1800円なので、792円相当。
つまり1時間と792円、どちらを取るかという話である。

問題は支払う期間が1日ではない事(;´・ω・)
28日毎日課金する事考えると死ねる



■④スキルをある程度妥協して一部ATを我慢して廻る

所謂折衷案。
120フィールドだけ毎日通ってれば1日70枚ほど手に入るとして
イベントで手に入る文書が28×70=1960。
雇用に200枚使用するので、残り1760枚をスキルに振ると

70-60-12 とか、70-48-40 とか、こんな振り方が出来る。

レベル3の20×20=400枚が非常にネックなので
そこをやり過ごす事でちょっとスキルを妥協し、
かかる時間を削減しようというやり方。

もうちょい欲しいかな?と思ったらその時になってから
ATの100も廻って調整するとか出来る。

ある程度情報を見てから調整が効くのがこの方針の利点で、
欠点はスキル全部必要でーす!って言われた時に間に合わない事。

ただ絶対1個はレベル妥協していいスキルあると思うんだよね。
陰陽結界はデバフの効果がメインでDOTダメはしょぼいから
レベル低くていいよね!とかあるかもしれないし
操糸の術や血の舞踏が超絶ゴミスキルの可能性もある

俺のオススメはこれですね( ^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

とか言いながら誰よりも全力でAT回っちゃうんでしょw

No title

微妙臭さが半端ないので既に120しかやってません
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
