ヒ直恐怖症 槍つよすぎわろえない



槍つよすぎわろえない

はい。辛いです

何が辛いって炎槍が超性能すぎる事
これだけで加護移動か中列加護の維持を強要されます

例え槍ヒ側の構成が

退ヒ関
ク巨熊
卑爺カ

みたいな、
中列バフしまーす^^って露骨に宣言されてる構成だとしても
炎槍のプレッシャーがやばくて中列加護を維持せざるを得ない

槍ヒ「あ?炎槍とか別に前列に打ってもいいしwww」
熊「ウダー!」
クリス「トォビカカレ!ガチャドーンガチャバララララガチャドーン」

とかいうゲームになる。判ってても。
火力ごり押ししつつ、隙あらば炎槍ワロゲーしてくる始末
真面目にただ爺2にしただけじゃバフ槍ヒ止まらない。


つー訳なので槍相手には
弓ワロ以上に相手に防御手を割かせる事が重要になると思います。
防御を疎かに出来ず、相手へのプレッシャーも必要。
今更言うなよってぐらい基本ですけど。

やはり火力低下した環境から発明が有力候補な気はする。
被弾撒きは攻撃と防御を兼ねる。
て考えると銃ヒつえーな。うん

なんだかんだで退魔先生は強い。
杖のAPサポートもあるけど、突っ立ってるだけで
相手の被弾1スルーを許さないってのが非常に強い

中列抜きとかもいい。
いくら炎槍が超性能ったって中列の遠距離飛ばされて
後列に沈黙刺さったらGGなのは変わらないので、
中列に穴が開けばそれだけで防御手を強要できる
しかし中列抜きはしくじった時のリスクも(;´・ω・)

あと魔女の略奪80の2連打で近接枯れるとかいう噂
炎槍の無い槍ヒとか置物レベルなので
甘えた前列退魔槍ヒとか判らせてやればいいんじゃないか?
実用性は定かではない

神官の暗闇の渦の生命力低下がごつい
体力MAXの近接に打つと4000減る。
体力MAXの遠距離に憤怒の上からかけても2000ぐらい減る。
持続ターンも長く、地味に800ぐらいDOTもある
実用性はry

煉獄の炎がすげえ事になってるらしい
熊にDOTダメ4000出るとか。剣か杖じゃないと枠ないけど。
実ry



しかし厄介なのが弓ワロのワントップ時代と違って
槍がそんなに遭遇率高めでなく、次点の銃ヒもかなり多い事

槍バフワッショイ構成は基本ごり押しなのに対し
銃ヒはガチ被弾撒きの耐久レースなので
全く毛色の違う2構成を同時にメタる必要がある訳で…
頭パンクしそうです

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
