ヒ直恐怖症 ノンモ怒りの第一歩



ノンモ怒りの第一歩

タイトル意味不だけどアフリカTBS傭兵団ソロネタ。

とりあえずヌーブル晩餐しましょう(;´・ω・)
ボス硬すぎてシャレになってないよこのゲーム!


精霊の祭壇破壊
10箱の癖してマゾさ加減が異常。

1~3つ目の召還門まで
・ザコの沸くペースが狂ってる。3T毎?に4匹。開幕から既にやばい
・ただでさえスピード勝負なのに砲ザコが木の監獄打ってくる非道っぷり
 パッシブで監獄消せるタカシは神。ただし酷寒も飛んで来る
・召還門を壊すまでは次の召還門からは沸かない仕様っぽい?
 1つの門にすげー時間かけたから詰んだ!とかは無さそう。

4つ目の召還門まで
・3つ目の門からの距離がかなり長い。
 殲滅力が間に合わないと初期配置ザコと沸きザコの数がやばくて
 監獄ロックと合わさって詰む。俺はここで詰んだ
・3つ目の門壊す前に4つ目の門までの道確保、とか出来るんかね?



精霊神ノンモ
12箱の中で一番良心的

祭壇まで
・開幕直後に網罠という初見殺し
・呪術士軍団は一発殴られると死ぬ。一人でも死ぬとEND
・呪術士軍団の移動力は4、カタパルと自軍2人で邪魔すれば止まる
・召還門からは全く敵が沸かないのでじっくりやってOK

祭壇到着イベント・ザコ襲撃
・4方向からザコが押し寄せる
・祭壇到着後は真ん中のレベさえ死ななきゃOK
 ただし周りの呪術士が死ぬ毎にレベのHPが1/4ぐらい減る
・ボス登場は祭壇到着イベント発生から時間で発生っぽい
・祭壇ザコ襲撃でカタパル壊れても
 全速力でターン移行すれば2台目を祭壇まで運ぶのが間に合う

ボス登場後
・ボスの魔法はクール3・3*3範囲で5万ダメージ以上。普通に即死



精霊の怒り-決戦-
12箱だけど何とかなる

1つ目の建物まで
・最初に沸く味方精霊は紙耐久だけど2~3匹死んでも大丈夫

2つ目の建物まで
・2つ目の建物付近の召還門からは全く敵が沸かないので無視

3つ目の建物まで
・中ボスは3*3範囲、クール3の魔法でまたも5万ダメ。しかも硬い
・3つ目の建物付近の召還門からザコがかなりの速度で沸き(3T毎?)
 ボス近辺に集まる仕様。ほっとくと凄い事になる

ラスボス
・周りのザコとボスの移動力に差があるので、
 ある程度近づいてボスの移動を見てから後ろに逃げればボスだけ釣れる
・またも3*3範囲、クール3の魔法。しかもこっちは威力がガチ即死



和合の第一歩
マゾすぎて1回しかやってない。

・所々に蛇の形したズール族?の戦士ってのが居て、5匹殺すと失敗。
 こいつが石化打ってきて超うざい。釣って罠で嵌めて逃げるゲーム
・柵壊すなとか言われた気がしたけど
 途中に普通に柵壊さないと進めない場所がある。
・ボスは一度倒すと変身
・変身後は範囲3*3の即死ダメージ魔法。しかもクール2ww無理ゲ
・一本道マップの3/4ぐらいの所で終わります



ドゴン族の村防衛
これが絶望だターンエンド
大人しくペアって下さい。ソロは本当にどうしようもない




なんだかんだで金貨が基本20枚だったり
ムウィンド雇用アイテムやらペガサスの涙やらが高額なんで
金銭的には既存TBSよりずっと美味しい

8箱の2週目って効率どうなん?と思ったけど30Pで16箱
ペガサス涙15@40M、金貨20×7、その他だったとして1,020M+@
=金貨340枚+@

30Pでトロイ38箱+三国15箱まで見ても
金貨340枚+@はまあ普通な感じなので
期待値的にはどっちもどっちって感じか。

コンスタントにペガ涙やら何やら引ければアフリカうめえけど
引きに自信が無ければトローイで安定取るのもありか。

後は今後のペガ涙事情次第。20M切ったらさすがにアレですね。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
