ヒ直恐怖症 CSタイタンと環境推移



CSタイタンと環境推移

弓ワロの時代は終わった、これからは槍ワロの時代

■CS
4回戦で絶望の( ゚∋゚)3
お互い発明入りで被弾ゲーは免れない所
何とか被弾を捌きつつ誤魔化すも張られた覚醒書に単発×2
通っちゃってそのまま後手後手になって負け。
しかし相手側の被弾をよく見れてなかったのも大きい。きつい

■タイタン
2回戦でまたも杖ヒ
序盤の覚醒書に3手使うわクリスに平然と3連打されまくるわで
厳しい立ち上がりとなるものの何とか2列加護維持して
相手の気候はほぼシャットアウト、強打も貰う事無く粘る

が、終盤法力くらった返しのターンで卑弥呼のAPが99
暇してたクマやら気候やらがここぞとばかりにスキルぶっぱしてきて
近接全部吹き飛んで詰みました


最近もう序盤の呪術書レースの為だけにクリス採用したくなるレベル
呪術書2回攻撃で確定消滅するパッチ早く!



で、今週はまったり観戦する時間が取れたんだけど
①槍増えすぎ。前の3倍ぐらい
②弓減りすぎ。前の1/3ぐらい
リーグ勝つ為に弓ワロやってた面子はほとんど槍、銃、杖に流れた
露骨すぎる(;´・ω・)

俺は集中弓なので弓のままです^p^
むしろ槍やら銃が流行れば魔力塔ボーダー的にかなーり楽になるね!

③被弾ゲー構成の増加
物理ダメ低下だし、至極自然な流れではある。

④発明急増
そりゃ弓ワロがこれだけ他職に流れていけば一気に価値上がる
被弾ゲーの需要が高まった事も相まって一気に繁殖
逆に発明が普通に死ににくい環境になった事で
銃ヒの価値はちょっと落ちたか?

⑤爺2、ニャイの評価上昇
火炎槍ぶっぱ強すぎワロエナイので中列加護りたい
環境的に被弾構成が増加
という事で両方にマッチした爺2orニャイ。
物理ダメ低下からDOTの価値が上がっている事もあり
加護を厚くする事自体が環境に合っている、と言えるかもね!



他には楽士がちらほら見えたり
早くも甘えた発明や楽士を刺す為の花朗ピン挿し構成が現れたり
せっかくだから俺は交友弓ヒを使うぜ!と敢えて交友する猛者が現れたり
アプデ直後という事もあって相当カオスってる。
色々試しがいがあっておもしれー環境ですね!
ギタヒやりてーなwww



弓ワロ=トップメタの図式は完全に崩壊し、
杖ヒのぶっぱも相当かわいいので然程ぶっぱを意識する必要も無い。
今後は最近台頭してきた被弾マシーンの銃ヒと
新たにぶっぱキャラの座を手に入れた槍ヒがトップメタになりそう。


という訳で上位陣に多そうなのは槍・銃・杖・弓。
弓は普通に強い職。バフもスキルも強い。潜在スキルがゴミだけど。

ギターは扱いの難しさ、鋸はハードルの高さから個体数が少ないので
強くてもそんなに上がってこない印象。

剣はぶっぱ性能が落ちた上に、
槍の影響で加護に厚い構成が増えそうなのでオワコン寸前。

斧と砲は元々始まってない。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
