ヒ直恐怖症 対人調整



対人調整

すげー仕様変わってて色々考える事が多そうなんですけど!


■ヒーローバフ弱体
かなり控えめになってるっぽくて鋸3%、弓5%かな?
ヒーローバフがゴミだった職は相対強化。

■物理攻撃力弱化+装備効果弱化
やっと格差社会対策が打たれた様です
弓ワロも割と大人しくなってて、
ワロって言うほどじゃなくなった感じ


■弓ヒ
交友弓テンプレはオワコン
物理ダメ弱体+対人時のヒーローバフ弱体に加えて
交友の反動ダメがでかくなった事で
憤怒のDOTと併せてすげー消耗していくので姫だけじゃケアしきれず
連打が乗らないと先に弓側が疲弊して沈んでいく運要素増加

集中弓はダメージ弱体で集中の回復価値が上がり相対強化
加護弓も卑弥呼枠として活躍できるので腐らず
弓自体は依然強い職である事に変わりは無いと思います。

130の攻撃アップもあって本体火力は高いので
弓ワロ自体は弱体化したけどヒ本体のワロっぷりは健在
140スキルは地味(;´・ω・)炎の矢に期待して殴るとか。


■杖ヒ
呪詛+青龍破の弱体を受け、ぶっぱ構成が一気にしょっぱいレベルに
物理ダメ低下来たら杖1択ゲーム来るかと思ったけど
割とシャレにならない弱体っぷりなので、はい。
本体がアタッカーではないので130の攻撃アップ取れないし
140で生命マシンと化すのだろうか。

何にせよ、全く別方向での運用が必要になりそう。
DOTの価値上がったから灼熱杖とか来るかも。でも命令強い


■銃ヒ
130の攻撃アップと140のクリティカル上昇で
本体の火力が大分底上げされてるのが大きい
物理ダメ弱体での相対強化もあり、今後のトップメタになりそう。
乱射強化されたけど実用性あるん?


■剣ヒ
武装混沌サンダー終了。死ぬほど弱くなった訳ではないけど。
140の炎剣ワンチャンだけど、
今までと違って前加護だけで解決してしまうのは辛い所。
ネタだった煉獄の炎が強化されてるのがちょっと気になる。


■槍ヒ
炎槍強すぎわろえないwwww
剣ヒに代わって中列加護を強要する職に一変
APもパンチ力も伸び、弱点だった脆さもかなり克服されて
一気に強化されてきた。
トップメタ入りもありえない話じゃない
140がどれも強そうなのが気になる所


■斧ヒ
(;´・ω・)きみはいきのびることができるか


■楽ヒ
140がロマン溢れすぎである。
スーパー破滅音とシルバーチャリオッツレクイエム
物理ダメ弱体でDOT撒き時代が来る可能性もあるので
浄化をコンスタントに打てる楽ヒは今後流行るかも?
天敵ファランが半ばゴミ化しているのも追い風


■鋸ヒ
ぶっちゃけ立ち位置的には変わってないと思うな…
火力は弱体したけど暴風斬の発生率が上がったので
殴り性能としてはゼロサム。加護されなきゃね。
後は安定して2連打出るのをどこまで評価出来るかどうか。


■砲ヒ
猛毒弾1択
攻撃力低下に期待して相手の遠距離アタッカーを殴り続ける作業
普通に被弾撒きと相手の火力抑制を兼ねられ、
憤怒の上から発動すれば相手の遠距離ゴミ火力になるらしい
パッシブは正義。
オワコンな気がしてたけど毒弾次第では或いは?って印象
しかし確定発動じゃねーのが気になるが(;´・ω・)


・カミラ
賛歌も呪詛も弱体したので必須級傭兵ではなくなった印象。
まあ呪詛自体はDOT+自己回復があって
賛歌の回復量もそんな酷い訳でもないので
使おうと思えば全然使っていけるけど。

・関羽
青龍破の弱体によって若干相手を選ぶ傭兵になった感じ。
近接ガチムチ構成相手には腐る。
一方で物理攻撃力弱体もあって憤怒の価値は上昇したので
相手に遠距離が普通に居れば普通にスタメン安定。

・タカシ
火力低下祭りが起こっている中、
自己パッシブと自己セトで火力伸ばせるのは評価出来るかもしれない
性能次第では今後スタメン入りあるかも。
憤怒は結局あんまし打ちたくない。1手割く価値あんのかこれ

・ペンペン
あんだけ高い金むさぼっといて弱体化すんのかよお前(;´・ω・)
サンダーしか存在価値無いのに。

・海賊
毒の発動率どんぐらいになったんだろうね?
でも魔法ダメ減少来てるからなあ…

・退魔
法力回避されるわろえないwwwwww



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐるみん先生が弓ヒに開幕2Tでカーミラ落とされたって言ってました

No title

まじでwwww何連打してんだよwww

No title

あれ、涙でディスプレイが見えないよ



昔の偉い人はこう言ってました
「死ぬことが辛いんじゃない、忘れさられる事が辛いんだ」

No title

ほらちゃんと追記してあるじゃないですかあのその
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
