ヒ直恐怖症 魔力塔防衛作戦

スポンサーサイト


魔力塔防衛作戦

仕様的に防衛側が圧倒的不利なので、
防衛に関する情報は隠さずに共有していくべき。
ちょっとでも目がありそうな情報が広まれば
いつかどこかの鯖が防衛に成功するかもしれないよね?

既出だったらすみません
何しろ魔力塔ネタは全然上がってこないからな…


という事で、作戦は大雑把にこんな感じです。
アイリスの防衛がすげー綺麗だったのでそれを参考に。


西門はどう足掻いても防衛が間に合わないので、
若干相手の足が遠い東門を優先すべく
主力は南門に集まってもらう。


北門から数人、西の攻撃側本陣へ特攻。
この際、南門に集まったメンバーは
西門を突破してくる敵軍をなるべく倒さない様にして貰う。

この2つ。正直よく見えなかったので参考にしきれてない

防衛参加者全員がこの作戦に乗ってくれる必要があって
当日の塔開始2分前とかにいきなり鯖チャットでお願いしてみたんだけど
皆さん快く承諾してくださりました(;´・ω・)

実際、北門にはほとんど誰も居なかった。いい人達だなホント。



で、実際どうなったかというと
作戦云々が上手く行ったのか、西拠点は案の定ノーガード。
予めお願いしていた通り、西拠点から復活組が来る事もほとんど無く
割とスムーズに西拠点ぶっ壊してやりました。

が、ダメっ…!

拠点壊した途端に全力で魔力塔を殴られ、
拠点破壊組が中央に戻る前に魔力塔がぶっ壊れました。
やはり攻撃側の勢いを抑えきれず、
主力を南に集めても南門の確保すらままならない感じ。

拠点さえぶっ壊せば勝ちの目あるんじゃね!とか
思っていた時期が僕にもありました
とりあえず判ったのは、拠点壊しても
そこから来た敵は消えないって事。
復活できなくなるのかどうかは判らない。


反省点としては、ちょっと拠点までの攻めにモタついた点と
拠点攻めの人数が多かったかな、って印象はあります。
集まった人間が主力級だらけで若干人が余った感じ。
それと、拠点攻めに集中してたんで中央の様子見れてなかったのが
ちょっとまずかったな、と思う。

なんにせよ、拠点破壊自体はそこまでハードル高くないので
防衛側の作戦の一つとして煮詰めていく価値はある様に思えます。

という訳で今後は拠点破壊ベースの防衛を真剣に考えるので
攻撃側の甘えたハイエナ行為を許しません
ポイント稼ぎたい人はアマリじゃない方を攻めるべきだ!!!1!!

御一考の程宜しくお願いします(;´・ω・)


防衛ではヴァルキリーが凄く強い気がします
迅速も封印も防衛側では神スキル
最大5人の移動力を+2出来るとか超絶強い
3ターンで6マス違うからね?


拠点ぶっ壊されそうになった辺りの攻撃側の状況が知りたかったんだけど、
書いてある所が見つからない
そういうのも参考になりそうなんだけども。


本当は○○3とか○○みんとかが仕切ってくれるのが理想だけど
こいつら揃いも揃ってチキン勢だからな鳥なだけに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜も仕事なんだよ!仕切ったりとかする元気もねーよ!土曜休みの奴がやれよ!('・ω・`)

No title

いや本気で言ってる訳じゃないから(;´・ω・)
言い方悪かったのは認める、すまんかった

はげに頼もう

はじめまして(('ェ'o)┓ペコ

こんちちは(゚∀゚)はじめまして☆彡
よくブログ読ませていただいてます(('ェ'o)┓ペコ
魔力塔防衛お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
本陣が壊せるという情報!とても素敵です(゚∀゚)
いい情報ありがとう(*'Д')ゞデシ 
 
おいらとっても気になった事があり質問させてくらさい☆彡
敵本陣破壊班は何名ほどだったでしょうか?
 
アイリスで防衛をした際は45人の時に10名程でせめて行きましたが、もし戦闘力的に10~13名程で今回壊せたのであれば本当に防衛成功へ一歩近づいたと思います!!(゚∀゚)
 
あとはいかに魔力塔に敵を近づけないようにするか!
これが問題になると思われますが、呪術書が1枚しか使えないという点を考えると序盤での罠での対応にせざるを得ないと勝手に考えております!
 
序盤の罠張りが成功すれば敵の死亡ターンをずらせる事。
敵が復活するターンさえバラバラにできれば後半での罠張りにも十分時間をかけれるのではないかと思っております☆彡
 
おいらは戦闘力的にこれからのアイリス防衛でも参加は難しい位置にいますが、それでも一緒に鯖チャットなどで楽しみたいのでこれからも色々な情報をお願いします(゚∀゚)
 
長文失礼しました(('ェ'o)┓ペコ
 

No title

あ、どうも始めまして。そちらのブログ参考にしてました

本陣へ向かったのは12人ぐらいだったと思います。人数的にちょい浮いてたんで、8人ぐらいまで削れるかもって印象です。

やっぱ魔力塔周りをどうするかってのが課題になりますね。
やや突発企画気味だったんでそこまで回らなかったんですが、拠点攻撃班は割と余裕がありそうなんで序盤でどこまで罠を上手く張れるかってのは一つの課題になりそう。
布石は打ったんで一番連携が取れてて防衛に目のありそうなアイリスがやってくれる事を期待してますね()

お返事ありがとう(*'Д')ゞデシ

なるほどです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
10人以下でいけそうという事は確実に防衛成功に近づいていると思われます!
 
アイリスでも皆さん頑張ってくださってるので次回防衛があった時、皆に提案してみたいと思います(('ェ'o)┓ペコ
 
でも多分今のアマリさんのパワー本当凄いと思うので是非暇士さん!頑張ってくらさい(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 
アマリさんで防衛成功したらきっと他の鯖の方達も色んな戦略を考えたり実行したり絶対楽しめると思うので他鯖民ですが超期待しています(*´ェ`*)ポッ
 
ブログ頑張ってくらさい(('ェ'o)┓ペコ
お返事ありがとうでした(゚∀゚)
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
