ヒ直恐怖症 婆の有用性について



婆の有用性について

みんなこっちばっか注目してるなー
アッティラ強いと思うけどなー(;´・ω・)


本名ニャイ・ロロ・キドゥル(Nyai Roro Kidul)

ニャイwwww
ニャイかわいいよニャイwwwwwwwwwww


ものすげーパワー傭兵って訳ではないけど
1手で覚醒+加護をやってのける化物。
さすがに爺の代わりにするのは厳しい気がしますが、
とにかく覚醒+加護が2手じゃなくて1手なのが重要。
あと、まだ確認してないけど
発動時と加護が消える次ターンの両方で覚醒効果があるらしいので
本当なら予め覚醒を置いておくプレイが可能になって面白い

覚醒+加護のサイクルが必要なのは3Tに1~2回ぐらいか?
なんにせよ防御に割く手数が削れるので
色々やれる事が増えると思います。攻撃は最大の防御。


ニャイ入れて役立ちそうなのは
1.横列に広がりやすいデバフへの対策が欲しい時
灼熱、監獄、憤怒、咆哮、武装、沈黙、かな。
どうしても対策がしたいなら。

2.被弾撒き構成を相手する時
銃ヒ、発明入り構成とか。

3.手厚い加護が欲しい時
けんひとか、つえひとか。

4.序盤の3ターンぐらいまで
行動枠が少ない序盤ではすげー強い気がする
2Tニャイの加護覚醒から3Tバフ余裕でした!とか相当うざったい
除去書を2枚張りしたいけど防御を疎かにしたくない時なんかも
便利かもしれない。


逆にニャイ入れても役立たなそうなのは
1.弓ワロ最強ゲーされる時
防御手を削れるってのは他の傭兵が生きていてこそのメリットであり、
アタッカーをピンポイントで抜かれていくとニャイが空気になりかねない。


他には思いつかなかったんだけど
ぶっちゃけ弓ワロ相手に入れたくないって今の環境だと、ねえ…
逆に弓ワロが杖や剣を狩る時に投入されそうな
トップメタが余計に抜き出る形になりそうな嫌な予感がします^p^



どうでもいいけど
アマリは結構リーグ常連は居る方だけど弓ワロ最強構成がほとんど居らず
ニャイ必須環境と言っても過言ではないかもしれない
何なのこの変態鯖

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アッティラが韓国タイタンで両方にはいってるところみると糞強いのかなーとおもってたりいなかったり。

ただ、カーミラすら雇えてない俺には課金傭兵追加されてもまだまだ先って印象が(´・ω・`)

あとよければアッティラのスキル性能どこにはってあるか教えてください^p^

No title

性能はわかりません^p^

前から思ってたんですが、メタってなんですか?

No title

↑ggrks

No title

大雑把に言うと環境における流行や傾向、対策などを総じてメタゲームとかメタとか言ったりします。多分。正直曖昧です。
弓が多くて砲が少ない、みたいな。
トップメタ=最も対策を意識すべき要素
メタる=対策する

みたいな意味合いで捉えて貰えれば大体間違いないです。多分。

ありがとうございます。
調べてみたけどいまいち意味が分からなかったので助かりました。
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
