ヒ直恐怖症 アッティラの有用性



アッティラの有用性

課金傭兵の癖にボロクソに叩かれてるけど
入れる枠さえあれば全然行ける子だと思います^p^


殴るだけしか脳が無い=弱い、なんて事はない
クリスだって半分は殴るしかしない子
むしろセトれる分だけクリスより火力と連打が期待できるし
近接なので弓ゲーに強い
逆にぶっぱゲーには弱いけど。
自己セトと暴風斬もどきを活かした殴り専にして
中列バフに混ぜていくとかが強いと思います
鋸ヒみたいな感じで

暴風斬もどきが強いかどうかは今後次第
爺2が流行ったら前列被弾+デバフって行けると思うけど
婆が超強かったら前列被弾()になりかねない

スタンしないパッシブはやや受身なので
これに過剰期待して投入ってのは正直微妙
ぶっちゃけクマとか序盤はウダーする事が多いし
終盤になったらたまに役立つ、程度に留め置くのが宜しいかと
一部のロック構成へのアンチになるかも、って思ったけど
スタンしない壁より卑弥呼なり婆なり入れた方がいい気もする。


弱くはないけど純アタッカーでしかないので
環境によっては腐る可能性も大いにある。
そうなるとそれなりに金払ったのにザコでした、のリスクが
そこそこ目に付く気がしないでもない
(;´・ω・)


まあ俺は使ってみるつもりです
集中弓で使えるアタッカーとしては理想じゃないかね?
スパ槍セトの代わりにこいつ入れてみる。

スパ+バフ槍セトのメリット
・爆発力パネエwwwwwこの一点だけだけど、結構重要

アッティラ+バフ自己セトのメリット
・神官枠が必要ないので構成の幅が広がる
・一列にアタッカーを集める必要がないので構成の幅がry
・セトしても自由行動枠が4ある=杖とかのぶっぱ系相手も対応しやすい
・関羽が打ちたい時に憤怒打てないとかが無くなる
・運要素が減る
・一部のセト嫌いに叩かれにくくなる


相手を圧倒する火力ってのももちろん重要ですが、
なんだかんだでタイタンみたいな回数をこなす必要がある場所では
安定性が求められると思うので
メリットの数だけ見れば凄く強そうに思えるだろ?

でも何か胡散臭いから
皆様がアッティラ雇うのは俺が結果出してからでもいいです^p^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

婆は超強っぽいですね。姫や卑弥呼枠に入り込むかと。

憤怒を消して次のターンに猛獣で返されると考えるとガクブル。
じゅじゅちゅちょのパターンがまた変わった^q^
ttp://www.youtube.com/watch?v=ADD1vkdpM-g&feature=related
既出ですけど4:20に色気たれながしてます。被弾1or2にしてから監獄とかの公式がぶっとんだ・・
vs銃ヒで一番輝きそうですなぁ

No title

ロロがでてくると100%バフとめられなりますが、
今も現実的にはとめられないので大差ないですよね(´・ω・`)?

個人的にはロロは周囲よりは低評価してます。
位置的には杖Bってことだと思いますが、
カーミラ卑弥呼クリスと同等の性能とはとても思えないですし・・・。
ロロだけで独立した働きができないのが何より痛いような・・・。

上記3つの傭兵だけ役割を二つ以上こなせるチート&通常TUEEEEEっていう
現実踏まえると使い手を選びそうな感じが・・・。

No title

>いちふぁんさん
婆が来て怖いのはそこですね、クマバフ
呪術書パターンはほっとけばテンプレが出来上がるんで自分で事細かに考えなくても良さそうですけど^p^

>SLさん
まあバフなんて基本通っちゃうと思います、はい。
婆は単体で見るなら比較対象は楽士ですね、使い勝手は大分違うけど俺の中ではそんなもんです。
ただ序盤の呪術書周りとバフゲーに多大な影響を与える事は間違い無いんで、別に婆が強くなくてもバフが確定で通せればそれだけで糞強いみたいな構成が出来上がるとテンプレINの可能性はあります。爺2テンプレの代わりに爺婆テンプレ誕生とか。

No title

どうでもいいけどこの記事アッティラさんがテーマなのに婆の話ばっかwww
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
