ヒ直恐怖症 答え:弓無双

スポンサーサイト


答え:弓無双

タイタン弓ばっかでした\(^o^)/
俺も弓\(^o^)/



■基本スタイル

ヒ退関
姫熊闘
ク爺カ

交友弓との対戦をかなり意識。
想定してる相手は例えばこんな感じの遠距離5テンプレ

退熊関
クヒ巨
卑爺カ

監獄+法力+俺弓の基本コンボでプレッシャーかけれるのと
俺弓+王家紋章で相手のアタッカーを黙らせられるのが強い

こっちの弓ヒは大抵ニートしてるので
殴りたいターンに2回殴れるのと、カミラも生きてれば1回は動ける
更にロック後のターンは丁度クリティカルが発動開始するので
場を見て行けそうなら中列の遠距離抜きを試みるのもあり
上手くいけば後列加護を余儀なくさせられるので一気に有利になれるはず。
後は前列でノーガードしてる熊を殴ったりするのも集中弓の特権、だと思う^p^

そもそもロックが決まらないとアレだったりするけど。


■偽装弓ワロテンプレ

ヒ退関
ク熊卑
姫爺カ

実際、昨日のタイタンはほぼ基本スタイルで行くつもりが
すげえ勢いで気候を呼びました
偵察した時点では居なかった筈が入れ替え投入されて非常にウザいので
会場に飛ぶ前にまずこっちの構成にしておいて
交友弓ワロ構成っぽく見せかけて気候の登板を制限しつつ
基本スタイルで行けそうな相手の場合は即基本スタイルにチェンジ
という方法を当日思いつきました
有効だったのかどうかは知らんけど一応気候を呼びにくくなった気はする。

杖・剣・銃が相手の場合はこのまま行く事も。
卑弥呼の加護が必要になる事は多々あるし、
杖みたいな一発逆転ぶっぱ相手にロックでちんたらやってると
終盤の呪詛強打だけで捲られる事もあるので
バフ乗せて火力ゲーにシフトした方が目がある
まあ集中弓なんで交友弓ほどの火力出ませんけど^p^


■三国無双Online

ヒ退姫
関熊ス
卑爺神

クソゲーにはクソゲーで対抗である
奇襲狙いの近接バフセト構成
近接バフを止める手段はスパルトゥア!しか無いので
関羽が主流の今はワンチャンあると思います
集中スパッシブ槍2本でヒャッハーするゲーム

問題は入れ替えの多さ
相手をチラっと見て速攻で全部入れ替える必要があるので
下手すると間に合わなくて詰む

後はやっぱ安定しない
所詮セトってそういうゲーム




という3つ?の構成を駆使してタイタン
すげえ久々に勝ち進んでいい感じだったんだけど
ベスト8で絶望の襲様

まともにやりあっても勝てねー!と勝手に思い込んで
セトゲーぶっぱしたけど綺麗に刺さりませんでした
構成が練りきれてないんで動きもよくなかった
グラスハートのぐる○んはセトゲーで突破できたけど
やっぱ上位常連は違うねえ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
