ヒ直恐怖症 現環境における構成考察の名を語るチラ裏



現環境における構成考察の名を語るチラ裏

タイタン見てて「なんぞこれ?」って思わされる環境は
アレな環境の基準だと思います
勝てば官軍です。




■弓@交友
まずこいつをメタれ、話はそれからだ。

基本的に浄化張ってバフを通しにくる
浄化消して憤怒通せる確率はそれほど高くなく、バフ通ってから
憤怒を上書きするパターンが多い、ってかそういう想定した方が確実

憤怒が乗っていようがクマバフ乗った弓ヒが攻撃に3手割けば
ノーガードの遠距離傭兵は高確率で蒸発。ここ重要

後列に爺と卑弥呼が並んでて
中列にノーガードの遠距離が居たら即GG
一度差し込まれると卑弥呼を中列に出しても2列沈黙で脱出不可

それとバフクリスの火力がチート、ほっとくと一列壊滅します
こちらも憤怒があろうがバフがフルセット乗ったクリスに
自由に攻撃させたら1列壊滅してGG
甘えたノーガードの近接とか余裕で蒸発まである^p^

この2点を対策しないとワロスされます

・中列に弓ヒとクリスが並んでたら即沈黙
この1手で火力がごっそり削ぎ落とせる

・姫が居るならバフ通されたターンの返しで紋章
呪詛爆撃で落とせそうならそこまで視野に入れていい

・先行2Tの覚醒浄化には後攻2T除去2枚張り
3T自由に動かれるけどクリティカル無いから踏ん張れる
後攻2Tで気絶覚悟で浄化を2回殴って憤怒通すのが強いかどうかは研究中
2手で消えなかった時の絶望感が半端無い

・被弾を撒けるなら大麻とかも有
沈黙もそうだけど相手に防御手を割かせる事がとにかく重要



■弓@集中
まだ流行らないだろ、と思ってアマリ内でまったり研究してたら
リデランに先を越された^p^

弓ワロス構成の中列抜き⇒沈黙GGを防ぎやすいのと
メインアタッカーが近接なので弓に抜かれにくい

スパッシブ込みスパ関羽の火力が割とヤバイのと
バフ対策を憤怒に頼ってる構成相手にドヤ顔で近接バフ出来るので
現環境へのアンチになり得る

欠点は近接多めになる以上、スキルぶっぱに弱いこと。
集中の回復もあって物理耐久が高く被弾撒きとかには強い反面
杖、剣辺りのぶっぱ構成が鬼門
弓ワロゲーと違って後ろの遠距離抜けないから自由に動かれがち。



■弓@加護
まさか居ないだろうと思ってたんだが、もうタイタンに現れるとは…

卑弥呼枠を開けられるので相手に応じた入れ替えがしやすいのが利点
弓バフだけでも十分強い。
加護弓+ファランは一見交友弓+卑弥呼の劣化になりそうで
カミラに殺生打ち込めるのでカミラ抜きから直とかは無くも無い

とはいえ交友弓+卑弥呼のが安定はするし、一発芸な気もする。
沈黙2枚強すぎんだろ

魔力塔では加護と近接傭兵を両立出来る神



■剣@武装混沌サンダー
中列の遠距離が10k以上飛びます。わろえない
ぶっぱ時の爆発力は弓ワロに匹敵する物があり、
対策を怠った相手は死ぬ
相変わらず前列がガチムチなので陣形が崩れにくいのも強み

問題はコンボパーツの3人が3Tに1回しか仕事しないので
他の6人にかかる負担が非常に大きい事。
被弾撒きを遠距離傭兵に頼ると
弓ワロに次々と一点抜きされて被弾力がスッカスカになり
手厚い加護を容易く維持されるジリ貧モード突入

かといって近接を増やすと杖ぶっぱに気候入れられて悶絶
相手見てあれこれする必要はありそうです

保護解武装サンダーってどうなの?強いの?



■杖@命令
とにかく呪詛強打ぶっぱが強い
弓ワロスとの火力差をこれだけで覆せる

遠距離の場持ちが良くなった事で
被弾撒きとか耐久構成とかには相当強くなってる
極端な話、弓ワロだけどうにかすれば優勝狙える職

命令とシナジーあるとはいえ遠距離増やすと一点抜きに弱くなり
序盤にもたついて呪詛強打のタイミングを逃すと
遠距離ガンガン抜かれて相手の加護を剥がせなくなって
そのまま最後まで呪詛強打を打てずに終わるパターンもある



■銃@発明
最後まで生き残るバリスタは凄く強いんだけど
こちらからの崩しも遅いのが辛い所
パッシブ回復がコンスタントに入ってくる構成相手だと
とにかく相手が落ちないので火力補助は必須
かといって防御も疎かに出来ず、何かと課題が多い職。
炸裂弾とかあってもなー…面白いとは思うんですが。



■鋸
強いのはわかるけど運用方法とか全くわかりませn
覚醒が痒い所に手が届く良スキルだって事だけわかった。




他に出てきそうなのは灼熱杖、憤怒槍、咆哮槍、バフ斧、浄化楽器

砲の見捨てられっぷりが酷い。まあ実際終わってる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆撃だ!爆撃だ!爆撃だー!!

個人的には爺2弓ヒが一番安定とおもってます^p^

チェンソーは覚醒増えて強いけど基本的にはなぐりですよね。

No title

通りすがり失礼します。
機械召喚けっこう痛いですね。
槍ヒはおもしろくなってきましたね。
浄化持ち楽ヒもいいなあ。

No title

>SLさん
爺2弓はなんか韓国でも結果出してますからねー。
結局あれが最強で落ち着く様な気がしないでもない
それよりここで書いてるのとかどうでもいいから交友弓メタについてそちらでも書くべきだと思います、俺が見るための^p^

>E@さん
ややオワコン気味だった職に光が当てられたのはいい事です
弓の火力が高すぎて悠長な事してると壊滅するのが
正直辛い所ではございますがggg

No title

浄化楽器とクンペンの構成が、剣ヒ構成みたいな事できそうで面白そう

No title

浄化楽器は痒い所に手が届く良職なので今後何かあれば或いは。
基本的に火力たりねーので武装サンダーを仕込むのはありかもしれないですね、場に残った武装に価値を見出せれば。
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
