ヒ直恐怖症 もりけんしょうもどき



もりけんしょうもどき

まあ、誰かがやらなきゃいけないんじゃないかな。

真剣に検証やってる訳じゃないんで
あくまで参考程度っつー事でお願いしますね!


いつか誰かが真面目に検証やってくれるんじゃないですかね。



まず参考動画。
Atlantica 7/24 Titan AR:魚谷(砲) vs AM:楓憐(弓)

これの3分ぐらいの所で、
ファラン有、クマバフ有、憤怒有の状態で
砲ヒがクリスに2連打目でクリティカル3948ダメージ。
1連打目はよく見えないし
3連打目でトドメになってるので参考にならない。
2連打目も正直よく見えないんで大雑把に3900でいいや。

2連打目が80%なので、
1連打目はクリティカルで4875ぐらい出てる事になる。


次にこちらの動画。

Atlantica Jp Titan 7/10 リアーナ・ぬいぬい
(勝手にリンク失礼)

これの3分ぐらいの所で、
ファラン有、クマバフ有、憤怒有の状態で
砲ヒが発明に2連打目で1800ダメージぐらい。
クリティカルで2700って所。

1つ目の動画の憤怒がレベル70なのは確認済み。
まあほぼ同条件って言っていいんじゃないでしょうか。
一応、発明には物理耐性ってのがあって
他の遠距離傭兵に比べて被ダメが若干抑えられます。

その物理耐性と装備差云々込みで
1200ダメもの違いが出るのかどうか?


まあ、上の動画2つは条件が酷似しているけど
全く同じって訳でもないからなあ。
結論出すのはぶっちゃけ無理だとは思うが。


ちなみに、こちらも参考までに。
アマリ鯖の弓ヒで戦闘力1.8Mだかの奴の巨砲兵に
ファラン有、クマバフ有、憤怒有(70+護符+ネックレス)で
俺のクリス(ほぼ災禍N)を殴ってもらった所
2連打目のクリティカルで大体3400ぐらい。
同条件+弓ヒバフ込みでさえ、
2連打目のクリティカル3900には届かない。

まあ巨砲と砲ヒって大差無いって聞いた事あるけど
実は凄く違うかもしれない。
普通の対決とタイタンって何か不思議な補正がかかって
全然別物になってるかもしれない。
俺の検証って大体ミスディレクション。

コメントの投稿

非公開コメント

この状況、開幕の交友のみの状況とあまりかわらない気が…
ガードなしクリスに砲ヒがクリティカルではない1連打目3300ならあり得そうな数値に見えるけど…どうなんでしょ?
砲は範囲あるから連打と相まってバタバタ逝ったと思うようにしてます。

あるとすれば低レベル巫女の凶暴盛りかなぁ…

No title

あー、それは無理です。
火力インフレすぎて感覚麻痺ってきてるから
一瞬俺も「ああ、それならありそう」って思ってしまったけど
実際はファランバフだけだとクリティカル無しでは3000出ないはず。

なるほど

ぐるみん動画1/30 襲vsちょこっとり(敬称略×3)の3:40付近で自分なりに答え出せました。

ありがとう
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
