ヒ直恐怖症 弓3弓ヒぶっぱ



弓3弓ヒぶっぱ

俺の中で現状オワコンになったのでまとめ。

■概要
弓バフと花バフで超火力を得て遠距離抜きするゲームです。
連打パッチ前の様な理不尽ゲームが堪能できます。

■利点
・所謂先行ゲームが出来る。
先行1Tで弓動く→先行2Tで弓2人動く→遠距離1人落ちる
・ファランの殺生が強い。
速攻でカミラを抜けるかどうかは重要。

■欠点
・相手の姫が重すぎる。
ただ紋章をくらうだけでも辛い上、巨砲が居ると巨砲狙いを強要される。
・連打とクリティカルへの依存が強い。
所詮は単体攻撃なんで、単発祭りだと相手への負担がスカスカ。
→更に姫+巨砲入り相手にはガードしている巨砲を
姫バフ+賛歌の上から強行突破する必要あり。余計連打クリ依存。
・地味に闘士のガチロックも重い。アタッカー3人黙る。滅多にいないけど。

■まとめ
火力と運に自信が無いならやらない方がマシ


■補足:爆撃ダメージについて
2T憤怒、3T呪詛+爆撃+次ターンのDOTで迅速ファランは10割飛んで死ぬ。

憤怒+爆撃で一番魔法防御の高い卑弥呼でも5割削れる。


■補足その2
爆撃メタった爺2とかどうだろう?
火力インフレの現状で通じるのかは知らんけど
とにかく遠距離構成は憤怒が重いので
遠距離を自然に加護れる爺2構成って今の環境だとありじゃね?
直にも強くなるのがいい。
問題は攻撃手不足になりそうな事と、
加護とカミラのアンチシナジー。いっそ神官でも入れるか?

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
