ヒ直恐怖症 格差社会ゲー



格差社会ゲー

動画はもう上がってます


連打パッチ来ても弓の火力アップがあったら
前より安定して前の4連打ぐらいの火力出るんじゃないかとか
そんな危惧してたのが見事に当たったといいますか

巨砲クリティカル→弓ヒクリティカル込み2連で遠距離瀕死
バフ込み弓の3-3で遠距離落ちとかはまあ前からあったけど
弓砲の2-1で瀕死は酷い^p^

弓ヒに攻撃5手を許した途端、
バフ→2手で中列遠距離落とす→弓ヒ卑弥呼で中後列沈黙→直終了

まあこれは最悪なパターンではありますが
割と似た様な状況が普通に発生しうる環境

弓強すぎワロタ

クソゲーにはクソゲーと言わんばかりに爆撃が流行る

別に強化されてない銃、砲は弓ゲー+とばっちり爆撃で壊滅

防御力アップと直耐性のある剣ヒが生き残る

剣弓2極時代


まあ大体こんな感じじゃないですかね?
2-2で遠距離が消し飛びます、って言われたら砲とかどうすんだマジで。


ヒーロー補正が性質の悪い事にパーセンテージ上昇らしいので
装備が強ければ強いほど効果が強力に。
装備差はPSで覆せる時代はもう終わりを告げた、これからは装備ゲー

いや装備ゲーは言いすぎだけども
ただでさえ災禍の登場で龍神以下は肩身の狭い思いをしてたのに
格差社会が余計に酷くなって災禍精錬を強いられる時代
リーグの敷居はどんどん高くなっていきます



ぶっちゃけヒ補正は害悪っぽいな(´・ω・)
ヒーローの個性が出ます!とか何とか言ったって補正幅でかすぎるし
今回のアプデでしょんぼり補正の職は連打パッチで火力低下しただけなので
結局の所はヒ補正の強い職だけが露骨に優遇されて残る結果になりそうな予感。
ていうか砲は露骨に弱いのに何で剣は使える補正なんだろうね?

鋸もすげー強いけどなんかアマリの鋸は早々にタイタン退場なされたご様子
槍、斧ぐらいの強化でよかったよね、正直。攻撃力アップは正義




===== 前向きな話 ここから =====

弓強すぎワロタの影響で銃、砲が駆逐されると
ファランの個体数が一気に減るので
楽器は前より大分動きやすくなると思います

楽ヒのレクイエムとかロマン溢れる仕様になったしな!


弓ヒ全盛期なら爆撃だけで誰でもワンチャン
まじで姫カミラ巨砲さえ生き残れば別ゲーあるからね
剣ヒ強すぎワロタよりはまだ抵抗手段がある、とも言えますね。

===== 前向きな話 ここまで =====


昔巫女2でタイタンを沸かせたタレイアの某氏の挨拶文が
気になってしょうがない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ヒーロー補正が性質の悪い事にパーセンテージ上昇らしいので
これって検証の結果でしょうか?
ソースがあればお願いします(´・ω・`)

No title

ぐるなんちゃらの所で見ました
鋸ヒ補正ですが、

卑 攻撃 5954-6713(+610)   防御 34706(+3155)
爺 攻撃 4423-4552(+414)  防御 26743(+2431)
ヒ 攻撃 4950-5729(+520)  防御 59121(+5374)

これのパラメータから+補正の値を引いてみて貰えばわかると思うんですが、綺麗に攻撃も防御も10%なんですよね。

ちなみに狩り時しか試してませんが弓ヒもパーセンテージ上昇だった気がします
クリスの災禍N→散弾+10で結構補正が伸びた様な。

No title

ご丁寧にありがとうございます。
10%って1段階上の装備じゃないですか(;´∀`)

装備ゲー・・・。
鋸弓剣じゃないとそもそも同じ土俵で戦えなくなっちゃいましたね。。。

No title

ここの開発は多分コーディネーターがいない。

バランス分からないけどこれでいいなと納得して実装

ユーザーからの苦情がたまりにたまる

仕方ないからちょっと変える(この時点で最初の実装から数ヶ月)

いつもこれだからどんどん離れていくのに気づかない。
ここまでユーザーの意見無視の開発は僕は初めてです。

プランニングして開発

テスト鯖でユーザーの意見取り入れる

開発で再度協議して修正して実装

今までやってきたのは大抵こうだったので
実装時はそこそこ納得のいった仕様で来る事が多かった。

今のヒバフは文字通りなのか称号バフつけて対人できる側と
できない側みたいなもんで結構えぐいですな
ステが等価値でないのに固定割り振りで使えないステだから数値が高いという事もない。

弓ヒ攻撃15%、銃ヒ防御10%クリ15%、砲ヒ攻撃5%防御5%命中15
みたいなある程度のバランス保ってほしかったところ。

楽ヒのレクイエムさんは貫通属性とコンボに被弾属性もついてるけど
完璧固定ダメージなのでコンボでいくつあたるかですな
他のスキル見る限りだと貫通属性オンリーは軒並み弱体化・・・

No title

>とおりすがりさん
弓ヒは攻撃15%でした。まじ別ゲー
剣ヒは防御+って地味だけどオデコンボと本体の硬さ故に生き残れる感じですかね。
他の職の投げやりっぷりがやばいです

>○ーさん
ガッカリ補正心中お察しします
俺は心折れて弓に逃げました

確かにアトラはテスト鯖でユーザーの意見を~って話
全然聞いた事ないですねえ。
破滅音強すぎワロタ時代とかありましたもんね。
そしてバランス調整のスパンが長いのは辛い。
バフゲー全盛期とかどんだけ続いたんだって話ですな。

開発の方向も割と数打てば当たる方針で
あれこれ実装してはちょっと頑張って投げ捨て
国家Dだの交易だの放置されるコンテンツが山ほど(´・ω・)
無理に既存コンテンツを伸ばしていくよりも
新規を獲得しやすいのかもしれませんががが。

貫通属性のガッカリ感は異常。
ただ炎の槍の被弾追加はたまに槍ヒが砲範囲で殴れる感覚で強いって
うちのギルドの槍ヒが言ってました
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
