ヒ直恐怖症 婆さんがやってきた



婆さんがやってきた

「そろそろ爺の上位出て来るんじゃね?」
「次アプデで婆あるで」
「誰が上手い事言えとwww」


そんな事を随分昔に話してた気がするよ。
まさか本当に婆が出てくるとはね。

って、言うほど老けてねーと思うけど
スキル効果的に婆って相性が定着しそうでカワイソス


基本スペック

名前筋力瞬発生命知力防御魔防AP
443426404651180153057~90
気候36338936971580035055~95
神官369285276458150050050~73
33923927542259550045~75



まあ基本スペックは優秀っぽい。
APは姫、気候並にあるしそこそこ硬いので前衛も張れない事は無いが
基本はスキル打つ役っぽいし。

で、問題のスキル。



Ocean's Blessing

消費AP150 クール2 HP回復量527

覚醒付きの加護
数値的に回復量は爺の加護とほぼ一緒

このスキルだけ見れば超強いな。
爺2の後列爺の代わりに入れてみるとか。
困った事にクール2なので婆一人で被弾を捌き切るのはほぼ無理。
爺か闘士入れないと回らない。

後、これ holy guard for 1 turn って書いてあるんだけど
加護1ターンしか持たないのか?



Ocean's Protection

魔法防御の上がる保護の気。防御が魔防になっただけ
元々保護の気でもいいって構成ならまあこれもアリだとは思う。
やはり爺2の加護爺の代わり用デザインなのだろうか?

ちなみに随分昔の検証だけど
魔法防御+1につきスキルダメは2減るらしい。
+94なら186減る、のか?



Ocean's Madness

消費AP100 クール3 HP-796 防御-1034 攻撃+635 連打率+43 クリティカル+15 AP+108

クリティカル+15の付いたセト
本当にクリティカル付いただけのセト。その他効果ほとんど一緒。
おそらく連打パッチ後のお話なので連打に価値見出せるかどうかってのもあるし、
クリティカル+15ってまじ空気。
以前クリ+25アクセで検証したけどほとんど変わらなかった。今は知らない。
そもそもセトゲー自体賛否両論なのですけども。

ちなみに狩りだとクリティカル+55の付いたセト。神スキル




難しいな。
結局の所、こいつ以外に爺か闘士を入れなきゃならんので
サポート職だけで2枠取るハメになる。

爺婆でやる場合は爺を加護っとかないと法力で詰みかねないし
アタッカー要素が皆無な加護する機械。
法力の効かない加護持ちで沈黙もありアタッカーも兼ねる卑弥呼と比べると
はんようせいがどうのこうのって話になりそう。

今の剣テンプレみたいに退魔抜き構成とか、
近接だらけのガチムチ構成とか
デバフを全力で撒く構成とか、
欲しい時にピンポイントで投入するのがいいんじゃなかろうか。
相手見て構成変えるのが嫌なら卑弥呼安定だと思うけど。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
