ヒ直恐怖症 今更スパルタンの可能性
fc2ブログ

今更スパルタンの可能性

今までの構成

杖ヒ・退魔・くま
クリス・関羽・卑弥呼
発明・爺・カミラ


メイン火力は憤怒と呪詛強打
サブ火力にクリス、発明

サブ火力のうち、どちらか片方は最悪バフゲーで即死
運が良くても5ターン持てばいい方、という割り切りは必須なので
最低でも2人は確保する必要がある。


とはいえ、憤怒からの呪詛強打まで決めたはいいものの
早々にクリスと発明の両方を落とされて火力不足になり
最終的に相手カミラの賛歌でのリカバリが間に合って
火力差で押し負け、という状態も少なくはない。


という訳でサブ火力のクリス⇒スパを検証中。
クリスとの違いは、

○ 除去2枚張りからのプレッシャーを強める
○ バフ切れ後の粘り合い合戦になった時に心強い
○ 連打ゲーで崩される可能性が下がる
○ 個性の強さで圧倒的に勝る
△ 近接4になるので気候を呼ぶが、その場合連打ゲー乙の可能性は減るので一長一短
● 通常攻撃の攻撃範囲と火力で大きく劣る
● APが低めで、移動を多用し辛い

安定性はかなり伸びる、はず。
デメリットも割とバカに出来ず、通常攻撃力の弱体は結構きつい。
特に序盤の呪術書を消せない可能性が上がるのはヤバイ。
とはいえ、火力を求めた結果がバフテンプレ耐性の低下じゃ元も子もないし
物は試しだろうか。



って事で今この構成でリーグやってるんだけど
滅多にバフテンプレに当たらない。
というかアマリにテンプレ自体が少ない。
いいんだか悪いんだか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示