ヒ直恐怖症 剣弓2極時代に10万ペリカ



剣弓2極時代に10万ペリカ

思っていた以上に弓強すぎでした

連打パッチで遠距離バフ構成がなりを潜めるかと思いきや
弓ヒの火力アップが凄すぎわろた
真面目に計算してないけど、多分期待値的に
現バフテンプレ以上の火力が出ると思われます
しかもパッチ前よりも単発の火力増加=連打依存低下
運要素の減った最強テンプレ完成図^p^

洒落になってない。結局弓の2-2で遠距離は死ぬ

一方で、連打パッチ自体はそれなりに機能し
弓テンプレ以外のバフテンプレは火力低下
槍やら斧やらでバフするテンプレもどきは駆逐され
バフるなら弓1択の時代へ突入

しかしながら、弓バフテンプレも連打パッチの影響を受け
近接傭兵への攻撃手段がやや乏しくなった感がある。
メイン火力が剣2人のぶっぱで構成された剣テンプレは
弓アンチとして依然トップメタの地位に居座り続けると思われる
とかそんな事を韓国タイタン見てて思いました。

どう考えても弓テンプレはやばい。
連打しなくても今のテンプレぐらい火力出るバフ構成とか
頭おかしいだろ常識的に考えて!



とまあ、ここまで語った所で他のヒについて。


・杖ヒ

まあ強いわな、普通に。
立ち位置的には剣ヒに近い所があり、爆発力で勝る。
冷静な命令を手に入れた事で耐久力が伸び、
被弾撒き構成に対して強くなった。

但し、構成の要がオデコンボである剣ヒに対し、
杖ヒはカミラとのコンボがベースになりそうなので
弓テンプレが流行ればコンボパーツに遠距離を含む杖は
剣に比べて激しく安定しなくなる。
せっかく手に入れた冷静な命令も
弓の2-2で遠距離1人沈む環境じゃ大して役に立たず、
近接とか杖多めでじわじわ攻めるスタイルが主流になるかな。


・楽ヒ

弓テンプレがトップメタに入って来ればファランの数が減る。
殺生ゲーに泣く事が少なくなり、浄化も手に入れてワンチャンある。
少なくとも今のオワコン状態よりは地位向上
レクイエムもあるしな!でも相当ピーキーな気がする。
なんだかんだで剣テンプレは減らない予想なので
そうなると殺生ゲーが、ね。


・砲ヒ

弓テンプレ、剣テンプレの2極時代になった場合
両者ともそんなに連打依存って訳でもないので
混乱の砲撃の価値が下がり、相対的に弱体化
更に砲バフテンプレ自体は連打依存が強い為
パッチの影響を諸に受け今のトップメタから一転、
当分ネタ扱いされると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
