ヒ直恐怖症 ヒーロースキルがどうのこうの



ヒーロースキルがどうのこうの

杖ヒ@冷静な命令

強打70、盾1、保護解除1、命令70 or 生命70 残りをもう片方。

コンスタントにカーミラ投入できるのが強みだし、
命令70と生命70なら命令70のが長い目で見れば強力だと思うので
基本的に命令70にしといてカミラの回復も視野に入れるのが良さそう。
でも生命70の瞬間回復量もなんだかんだで頼りになるので無くはない。
発明信者なんで強打ぶっぱベースの被弾撒きサポートに命令安定。

姫の代わりに杖ヒ突っ込んだバフテンプレとかも行けるけど
正直バフ連打ゲーなら素直に姫入れた遠ヒでやるべき。
杖ヒでやるのは基本的に劣化。



杖ヒ@灼熱の大地

灼熱、生命、強打を70-70-58で割り振る。70-64-64とかも無くはない。
盾1、保護解除1

灼熱はダメージ、攻撃低下ともにSLv上昇の恩恵が結構でかいので
70振りたい様な気がする。狩り専歓喜

関羽とセットで相手をじわじわ焼き殺せます。
気候+関羽の両立って枠的にきついけど杖ヒなら全然いけるので悪くない。

ただ、個人的には気候か関羽のどっちかを相手によって入れ替えて
強打で追い討ちをかける方が強い気がする。
杖ヒだけで灼熱+強打まで打てる余裕があればいいのだけど。
杖ヒ灼熱は同一ターンでの保護解除+灼熱が成立しないし
なんだかんだで酷寒打てないので近接アンチとしてはちょっと心許ない。

火炎強打をばっさり切って灼熱、保護解除、生命に特化するのもあるけど
半端な火力は昨今のインフレゲーに追いつけない印象。
光の疾走とかいうスキル使ってた時に悟った。


杖ヒ@魔力の盾

新スキル来たら真っ先に切るの盾じゃね?

・発動がランダム
・何連打されようが発動は1回
・ヒ直される時は大抵法力とセットなんで発動しない

といった点から、SLvによる回復量の差はそこそこあれど
全体の期待値で見るとぶっちゃけ大した事なくね?というのが持論
なので基本1振りにする予定。異論は認める。




ついでに凄く希望がありそうな弓ヒ



弓ヒ@集中のオーラ

これ普通に強いよね?
予言より火力があって沈黙が打てる、更にヒーローバフもある
完全に予言の上位互換。近接構成に集中弓ヒ、十分あり。
バフゲーへのアンチとして働くかもしれないし。


弓ヒ@交友以信

沈黙打てて死なないファランとかどう考えても変態
のうきんするなら交友弓ヒでバフゲーがド安定。


弓ヒ@女王の加護

個人的に弓ヒで一番パッとしないスキル。
十分強いんだけど、打てるのが沈黙加護ってのが完全に卑弥呼と被り
ヒのパラメータ的に卑弥呼の上位って訳でもないので
他の2つのスキルに比べて卑弥呼の代わりになれる利点って薄くない?

コメントの投稿

非公開コメント

GJ!
連打弱体化、ヒ特性、憤怒コンボどれみても予言オーラ採用が軍配あがりますね。
物理攻めなら命中も意外と重要だとおもいこんでるんですが… どうでしょう?
砲のヒーロー特性も弱くは無いと思ってるあまのじゃくより。

No title

パッチ来ても剣ヒ強いまま=武装解除がありえない頻度で飛んで来る
最近は遠ヒでも退魔抜いてオデ入れてる人も居たりするんで
命中増加は地味に役立つ機会が多いですな。

しかし何だかんだで交友弓ヒ全盛期になるんじゃないでしょうか。
連打が弱体化って言っても3連打で今の80%のダメージ飛んできますから、弓ヒパッシブ+交友で今までよりも火力が伸びてむしろテンプレ強化=バフテンプレ大勝利が濃厚な気がします。
憤怒コンボ来ても連打時のダメージが減るだけで連打数が減らない以上は除去も通りづらいですし。

砲ヒも強化されますし弱くはないんですが、搦め手使うより火力を上げて物理で殴ればいいゲームなままになりそうなので、純粋に火力の伸びる弓銃に比べると一歩劣る結果になりそうです。

韓国は剣ヒ弓ヒ祭りだと聞きました。

即レスthx

まだ前線にたててない=観戦一級()視点になっちゃうんで生の声ありがたい。
自分は
巫女 退魔 弓ヒ
スパ $ 関羽
天気 爺 吸血
天気⇔弓ヒ(移動)スパ、闘士、関羽、オデ&海賊(二人選択)巫女or神官or姫(一人選択)
みたいな予言オーラ楽しそうと思ってね。
ほぼバフ編成だし相手お天気筆頭、前沈黙、前抜きにも弱そうな感じだけど…
スナイプゲー、剣ヒゲーとはまた違う組み立てできていいかなぁって。

No title

弓ヒが集中持てれば近接構成にも華はある、はず
前列巫女は開幕クリス連打からの弓スナイプで事故死怖いですが^p^
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
